RSS | ATOM | SEARCH
今更ながら!!

昨日のブログ!!

自らが9時半ごろにスルーを。。。()。

 

 

今更ながら。。。保険について本音で感じていることを。。

 

私メにとっては。。昔からの保険嫌い!!!()。

 

25歳ぐらいからの自営の時代には。。

災害補償3,000万円・月保険料3,000円の保険に加入。。。

 

まずは、病気では滅多なことで。。。しかし車などでの万一のことは。。

そんな思いで保険に対していたことを思い返されます。

 

ひょんなきっかけから。。そんな私メが今では保険営業の代理店を。。。()。

嫌いな保険の世界であったにもかかわらず。。。

15年近く前に。。何かしら導かれるように保険営業を携わることになったのですが。。

 

その間のお客様との会話を通して感じることは。。。

人の保険に対する考え方も。。。10人十色!!!

それぞれの考え方をお持ちであると云うこと。

 

私メなどのように。。考える人もいれば。。。

常々。。保険が必要であり。。。保険が大好きな人もおられると云うこと。

ホンに人それぞれの生き方。。考え方があることを実感いたします。

 

と云うことでは。。自身の保険に対する考え方を押し付けるようなことは。。。

その方の生き方を否定する考えにも通じることに。。。

 

そう。。保険に関する考え方はその人の生き様にも通じるものでしょう。。

 

私メにとって。。。

保険とは。。。本来は国民が安心して人生を満喫するために国が保障するもであり。。

いや。。国の舵取りが不確かなため。。民間企業がその助けとなる作業であると思うのですが。。

 

ましてや。。保険会社のための保険営業であってはならず。。。

そしてなお。。。営業担当者のための保険であってはならないものと。。。

 

そう。。お客様に万一の時。。。

「保険に入っていて本当に良かった!!」と実感していただく喜び。。

そのお言葉を聞けることこそが保険営業の冥利と思うのですが。。。

 

現在の社会においては。。。

総体。。多くの方だ医療資金に対する心配。。。

そして。。。就労時代におけるまさかの心配。。。

そのうえ。。。老後生活の心配や万一の家族への配慮。。。

 

そうした心配や配慮を少しでもやわらげ。。

日々安穏に過ごすための方策が保険で補うと云うことなのでしょうか。

 

保険に入れるならば。。。入れるに越したことはない!!

でも。。。保険料の捻出を考えれば。。。そう簡単なことでないのも事実!!

 

そこで対比されるのも。。。日々の生活。。。と、保険料。。。

いや。。。各々の人生観から来るお金の使い道と云うことなのでしょう。。。

 

詰まるところ。。。

私メなどの保険営業に携わる者として。。。

どこまでも、お客様の人生観に対して。。。ちょっとしたご存じでない知識のアドバイス!!

 

決して。。。個々の保険に対する正解は無いと云うこと。。。

どこまでもどこまでも。。。お客様の安穏な人生を願っての営業でなければ。。。

 

160826_1702~01.jpg

 

露天風呂につかりながら。。。一昨日の反省を。。。

まだまだ。。子どものままの私メでして。。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 08:08
comments(0), trackbacks(0), - -
困ったおっさんでして!!

昨日は、セミナーと云うことで、久しぶりに大阪へ。

梅田にやって来たなら。。。そうラーメンを食べなくては。。。()。

 

160825_1306~01.jpg 160825_1258~01.jpg

 

と云うことで、

33番街の四川ラーメン!!!

京都のラーメンでは。。この味はお目にかかれません。。。

やはり美味しいものは美味しいものでして。。。

 

そのあとは研修会場へ。。。

そう。。。汗をふきふき。。。30分少々炎天下を。。。。

 

***************

 

ここからは独り言!!!

スルーをお願いいたします。

 

***************

 

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

https://lolipop-dp57214399.ssl-lolipop.jp/contact/index

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 08:11
comments(0), trackbacks(0), - -
宿業!!

身近なお客様からのお電話。

    ”相談に乗ってくれますかぁ〜〜〜”

 

いつもの言葉使いとは違うことにドキリ!!!

 

”どないしゃはりましたんですぅ〜〜”

 

    ”この前。。娘と一緒に病院に行った時なんですぅ。。。”

    ”「がん検診も一緒にしておきましょうかぁ〜〜」と云うお話があり。。。”

    ”今日。。病院に行ったら。。。娘に子宮がんの疑いがある!!と云うんですぅ〜〜”

 

    ”来月早々に細胞検診があるようなんですがぁ〜〜”

    ”娘の方が。。。ショックを受けたようでぇ〜〜”

 

このお嬢さん。。。

数年前に離婚をされ。。。。

現在。。。幼稚園生と乳児を育てられているシングルマザー!!!

 

お嬢さんの心境。。そしてお母さんの心境は。。。

想像するだけでも。。ホンに心配なご様子です。。。。

 

    ”入院予定の病院も立派な病院ですからぁ〜〜”

    ”医療技術も進んでいますからぁ〜〜”

 

    ”保険にもしっかり入っておられますからぁ〜〜”

    “病気に負けないで頑張ってくださいねぇ〜〜〜”

 

言葉につまりながら。。そうは言ったものの。。。。

現実の生き様はホンにホンに辛さが伝わってきます。

 

人生。。不思議なもので。。。

何不自由なく生きる人もいれば。。。艱難辛苦の人生を送られる方も。。。

『宿業』と云う言葉だけでは。。。現実に立ち向かうことができないのではないかと。。。

 

mini_160825_0648.jpg

 

人として生きる。。。

尊い作業であるにもかかわらず。。。

魔病魔に襲われる。。。それにもまして世界に目をやれば。。。

国家主義のもとに人間と人間が相争い。。憎み殺しあう。。

ホンに人間とは愚かな生き物なのかと。。。

 

貧乏でもいい。。何もなくてもいい。。

日々安らかに。。。家族が健康でいられればそれだけで何もいらない。。。

ホンに営業を通して知る辛さも自身を律する力となると云うもの。。。

 

ただただ手術の成功と健康の回復。。。  

ご家族そろっての遊楽な人生をとお祈りするばかりです。。。

 

病魔に負けず乗り越えられた時。。

必ずや、その体験が人生の支えとなることを信じております。。。

頑張ってください。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》 

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
ラジオ体操!!

6時半過ぎ。。

そろそろ出掛けようかと。。玄関を出ると。。

そう。。ご近所の子どもたちがゾロゾロ・ゾロゾロ。。。。

 

何やらラジオ体操が始まるようで。。。。

そう、子どもたちにとっては。。。もうすぐ二学期。

夏休みの宿題は終わったのかどうか。。。()。

 

160824_0655~02.jpg

 

私メなどの幼いころも。。。

そう、室町の堺町内会のラジオ体操。。。。

 

楽しい夏休みも。。。そろそろ終盤!!

いやいや参加したものでして。。。()。

 

出席簿を首にぶら下げ。。。眠たい目をこすりながら。。。

ラジオ体操1!!とそして2!!

一週間ほど。。毎日出席すればご褒美のノートと鉛筆を。。。

 

そのあとには。。。

悪ガキがこぞって。。東本願寺の堀を散策。

 

その堀には1メートルを超すほどの大きな鯉が。。

そして、亀が日向遊び。。。。

 

ホイデもって。。。北小路まで行くと。。。

大きな大きな蓮の花が咲き。。。。

 

楽しい夏休みも。。。もう終りに。。。

現実の登校日まではもうわずか。。。。

 

ホンにこの歳にして懐かしむだけで。。。。

いやいや。。。我が営業とて。。。夏休みはとうの昔に。。()。

 

ホンに現実は厳しいものでして。。。()。

8月営業も残り一週間!!!

一日一日を楽しまなくては。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1608.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:48
comments(0), trackbacks(0), - -
はや9月号!!

昨日も猛烈な暑さ!!ホンに照りつける痛さ!!

まだまだ猛暑の日が続きそうです。。。

 

夕方になり。。。風が吹き抜け。。。

やはり。。。間違いなく秋が忍び寄って来ているのでしょうか。。

 

もとより。。気分一新したいのですが。。。

なぜか。。。夏季休暇の余韻が。。。()。

 

ホンなら今日からは気分二新と云うことで。。()。

 

160823_0601~01.jpg

 

今朝!!!郵便受けには。。

はやくも。。。9月号の月刊雑誌が投かんされており。。。

 

日々は刻々。。。間違いなく留まることなく過ぎゆくものでして。。。

心して。。。営業心を入れ替えなければ。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:25
comments(0), trackbacks(0), - -
気分一新!!

暑い日が続きます。。

いよいよ8月も残る営業。。。10日。

気分一新して取り組まなくては。。。。。

 

では、どのようにして。。。

なんのことは無い。。。いつもの如く()。

 

mini_160822_0638.jpg

 

今朝は、ちょこっと早めに家を出て。。。

大原野の田園地帯をドライブに。。。

 

ホンに長閑な小高い山道。。。

見下ろせば。。。京都市内が一望に。。。

 

ホイデもって。。。

いつものルーティン!!!()。

洛西『コメダ』でのモーニング珈琲!!!

 

160822_0712~01.jpg

 

これで気分一新できるものなら安上がり!!!()。

今日も一歩の前進を。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:57
comments(0), trackbacks(0), - -
秋近し!!

昨日はホンに暑かったですね。

外気はムンムン!!!たまりませんなぁ~この暑さ!!!

 

今朝はホンに清々しく。。。

空を見上げると。。。そう。。もう秋の気配が。

 

160821_0645~01.jpg

 

そう云えば。。。

アブラ蝉やクマ蝉の鳴き声は無くなり。。。

今朝は、ツクツクボーシ!!!鳴いたり鳴きやんだり。。。

 

ホンに時は弛まず一歩一歩進んでいるようです。

 

昨日のショップにはお電話で。

    ”子どもの学資保険の資料。。。いただけますかぁ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜どうぞ〜お待ちしておりますぅ〜〜”

 

そして、昼過ぎになって。。。

    ”ガレージに着いたのですが。。。家が建っていてぇ〜〜”

    ”どこに止めたらいいんですかぁ〜〜〜”

 

”すみませんねぇ〜〜〜”

”ガレージが変わったんですぅ〜〜〜”

”今。。。そちらに向かいますのでぇ〜〜〜”

 

そう。。一年ほど前に来ていただいていたお客様。

ホンに暑い中をおいでいただき。。。感謝です。

 

お子様を思うその気持ち。。。。

そのお気持が伝わって来るようです。

 

暑い中。。。。ありがとうございました。

ご検討のほど。。お願いいたします。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:-, 07:19
comments(0), trackbacks(0), - -
ラーメン『たかばし』!!

昨日は、一カ月ぶりぐらいでしょうか。。

宇治・大久保の『源氏の湯』へ。

 

160819_1909~01.jpg

 

ちょうど週末の通勤時間なのでしょう。。。

どこまでもが渋滞に次ぐ渋滞。。。

 

たどり着くまで。。2時間少々。。。

途中で引き返すこともできなく。。。

腹の減ることこのうえなく。。。。(笑)。

 

でも、よろしおますなぁ〜〜

明るく広いサウナ!!!冷たくて深い水風呂!!!

そして。。しばし炭酸温泉!!!

 

さて。。。ホンにお腹も減ったこと。。。

うぅ〜ん。アッシー君がいないため。。。ゴクゴクができない。。。()。

 

と云うことで。。。

久しぶりに。。。ラーメン『たかばし』!!!

 

mini_160819_2102.jpg

 

なぜか。。。ふと、ラーメンが食べたくなるのは。。。

小さい頃からのラーメン党!!!()。

これで。。。ゴクゴクできたらいいんですが。。ホンに残念!!!()。

 

さて。。家に帰って。。グビグビしなければ。。。()。

ほいでもって、急いで帰れば。。。夜空には。。。満月が煌々と!!!

 

mini_160819_2138.jpg

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20160807

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:20
comments(0), trackbacks(0), - -
ご近所から!!

残暑お見舞い申し上げます。。。

まだまだ暑い日が続いております。。。。

お互いに健康には気をつけて過ごしたいものですが。。。

 

160819_0644~01.jpg

 

昨日は、ご近所からのご来店。

 

    ”ヤチミートさんの隣にアフラックのショップができたと喜んでいたんですぅ〜〜”

    ”この送られてきた名義変更の書き方がわからなくてぇ〜〜〜”

 

”どうぞ〜〜どうぞ〜〜”

”アフラックの保険のことでしたらぁ〜〜”

”遠慮せずに。。。。どうぞぅ〜〜お気軽にぃ〜〜〜”

 

と云うことで。

受取人変更手続きのお手伝いを。。。

 

”ところで。。入院や手術をされたことは無いんですかぁ〜〜”

と云う私メの問いかけに。。。

 

    ”そうですねぇ〜〜この8月に右目の白内障の手術をしたんですけどぅ〜〜”

    ”この保険からは保障なんかないでしょうぅ??〜〜〜”

 

”いえいえ〜〜白内障の手術は保障の対象ですからぁ〜〜”

”大丈夫ですからぁ〜〜直ぐに給付請求の書類を作らせていただきますからぁ〜〜”

 

”ところでぇ〜〜左目は大丈夫なんですかぁ〜”

 

    ”えぇ〜左目は数年前にしたんですぅ〜〜”

 

”えぇ!!!!”

”それでしたらぁ〜〜一緒に請求しましょうねぇ〜〜”

”保険は。。。イザと云う時に、もらうための保険ですからぁ〜〜”

 

    ”ありがとうございますぅ〜〜”

    ”ほんとうに。。。来てみてよかったですぅ〜〜”

 

    ”またわからないことがありましたら。。。来させてくださいねぇ〜〜”

 

”どうぞ〜どうぞ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

保険を加入される時は保障内容などをしっかり聞かれるのでしょうが。。

時とともに。。。。どんな保障だったのか。。。()。

 

お気軽にお問い合わせください。。。。

いつでも。。どうぞ!!!お気軽にぃ!!!

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201608

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:36
comments(0), trackbacks(0), - -
大津から!!

昨日は蒸し暑い日でした。

これぞ。。京都盆地特有の事象。。。。

今日も。。昨日より増して暑くなりそうですね。

 

そんな昨日の朝!!

    ”やって来ましたぁ~~”

9時を回った頃にご来店。

 

    ”主人が。。また入院をしているんですぅ〜〜””

    ”入院給付の書類を作ってもらえますかぁ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜”

“直ぐに作らせてもらいますぅ〜〜”

 

    ”確か。。保険を契約する時。。。がん保険もすすめていただいてましたでしょうぅ〜”

    ”主人が。。『俺はがんにはならないからぁ〜〜』って!!”

 

    ”保険の嫌いな夫ですからぁ。。しぶしぶ医療保険だけでしたねぇ〜〜()。

    ”あの時。。。がん保険に入っていたらぁ!!。。。”

 

思い返すように。。10年ほど前の契約の様子を。。。

 

    ”皆さんがそうなんですよぅ〜〜私だけはぁ〜〜って。。。”

    ”保険はお守りのようだなんて云う方もおられますからねぇ〜〜”

 

会話も交わす間も。。。その当時のことがよみがえり。。。

 

結果を得てからその当時を振り返る。。

ホンに保険営業は難しいものですね。

 

160817_1631~01.jpg

 

さて、夜の反省会は。。。

そう。。。いつものようにいつもの如く露天風呂。。。()。

     《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

        都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1608.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:49
comments(0), trackbacks(0), - -