RSS | ATOM | SEARCH
小雪!!

ホンに冬のような寒さ!!

今日は『小雪!!』

北国からの便りが届けられたようなそんな寒さに。

 

DSC_0005.JPG

 

昨日は長岡京市からのご来店。

 

先日。。お客様が重なり。。スタッフが対応!!

   ”がん保険を検討しているんですぅ〜〜”

   ”今。。入っている保険見ていただけますかぁ〜〜”

   ”検討してみてまた寄せていただきますぅ〜〜”

 

と云うことで、昨日の5時に予約されてのご来店。

“改めて保障を紹介しますねぇ〜〜”

”他の保険会社で医療保険をは入られておられるんですかぁ〜〜”

 

”それでしたら。。がんの場合には保障は両方からお支払いがありますからぁ〜〜”

”このプランでどうでしょうかねぇ〜〜”

 

健康保険制度や高額療養医療制度などの紹介をしながら。。。

”日本の社会は。。。やはりいい社会ですからぁ〜〜”

”何もかもを保険に頼らなくても良いんですよぅ〜〜”

”これだけの保障があれば。。。安心して過ごせるということも大切ですしねぇ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

 

   ”ありがとうございますぅ〜〜”

   ”丁寧に教えていただいてぇ〜〜”

   ”近くに来たら。。。また寄せてもらいますぅ〜〜”

 

お帰りになられたのが6時半。。。

と云うことで。。。昨夜は遅めの反省会に。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:41
comments(0), trackbacks(0), - -
病によりて!!

昨日のショップには、

3件の給付請求のご連絡が。。。

 

DSC_0001.JPG

 

   ”子どもが生まれたんですぅ〜〜”

   ”帝王切開だったんですがぁ〜保障はあるんですかぁ〜〜”

 

”おめでとうございますぅ〜〜”

”保障の給付請求の書類を直ぐにお送りいたしますのでぇ〜〜”

 

   ”主人がヘルニアで入院して手術することになったんですぅ〜〜”

   ”給付請求の書類をお願いできますかぁ〜〜”

 

”それは大変ですねぇ〜〜”

”直ぐに請求の書類を送らせていただきますぅ〜〜”

 

   ”主人が大腸がんになりましてねぇ〜〜”

   ”手術することになったんですぅ〜〜”

 

”お大事になさってくださいねぇ〜〜”

”直ぐに書類を送らせていただきますのでぇ〜〜”

 

おめでたい出産はともかく。。。

人生には病魔との戦いはつきもの。。。。

 

はたまた病気になって初めて健康の大切さに気付くと云うものでしょうか。

 

『病によりて道心起こり候!!』 と。

 

病に負けるのか。。。

それとも病を縁としてさらに人生を輝かせるのか。。。

それも。。。自らの生き方に表れると云うものでしょうか。

 

贅沢は言うまい!!

日々、健康に生きられていることに感謝しなければ!!

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:34
comments(1), trackbacks(0), - -
冬将軍!!

寒くなりました!!

冬将軍来たりなば。。。

 

もう。。。12月中旬の気温だとか。。。

暑ければ暑いで。。寒ければ寒いで。。気儘なものですが。。。()。

 

DSC_0002.JPG

 

昨日のショップには。

洛西からのご来店のご夫婦。

 

   ”昨日。。証券を見てましたら。。私の医療の保障が無いんですよぅ〜〜”

 

かれこれ10年ほど前のことでしょうか。

イオン向日町店でのショップにご来店されたのは。

 

ご夫婦でのがん保険にご加入!!!

その後。。奥様ががんに罹られ。。。

   ”アフラックの保険に入らせていただいてぇ〜〜”

   ”その折は本当に助かりましたぁ〜〜”

   ”給付も早くいただきましてねぇ〜〜”

 

と云うことで。

改めてアフラックの医療保険『EVER』のご紹介を。

 

私メよりもご年配。

そのご夫婦のお互いをかばい合う様なそんな笑顔が微笑ましい。。

仲善きご夫婦に接するだけで。。。こちとらが幸せ気分に。。

 

仲の良い人生!!!これこそが最高の人生なのかも知れませんね。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201711

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:34
comments(1), trackbacks(0), - -
一段と冷え込み!!

さらに一段と冷え込みが厳しくなって。。。

そう。。ヒーターとホーム炬燵が宜しおます。。。

 

昨日と打って変り。。。

今日は何やら良いお天気になりそうですね。

 

DSC_0003.JPG

 

昨日のショップは、

小雨の降る、日曜日とあって時間をもてあまし気味!!()。

 

そうした折に、洛西からのご来店。

   ”今。。こんな保険に入っているんですぅ〜〜”

   ”保険料も高いうえに。。更新型の保険なんですぅ〜〜”

 

と云うことで。

アフラックの『医療保険EVER』の紹介を始めたのですが。。

 

と同時に。。。長岡京市からのご来店。

スタッフが対応すると。。。

   ”今。。この保険に入っているんですけどぅ〜〜”

   ”保障を増やそうかと思いましてぇ〜〜”

 

お二人がお帰りになると。。。

もう。。接点もなく。。。ただただ時間の過ぎ去るのを我慢するのみ。。()。

 

さて。。夜は

孫の奈々と寧々のお誕生日会。

 

DSC_0858.JPG

 

日一日と成長する孫を見ているだけで。。。

チャンリン!!丸出しで!!

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:33
comments(0), trackbacks(0), - -
おめでとう!!

11・18おめでとう!!

 

今日11月18日は、裕史の43歳の誕生日。

そして、裕史と尚ちゃんとの結婚記念日。

そしてもって、和子の長女。。奈々の誕生日。

 

ホンにおめでとう!!!

健康にして幸せな家庭が築かれていることに心から感謝。

 

DSC_0002.JPG

 

残念ながら今日は。。。一日雨模様!!

東日本では突風も吹き荒れるとか。。

しかし、その雨にも突風にも感謝し得る生き方であって欲しいものですね。

 

人生。。いい時ばかりでなく。。いや、苦難の連続!!

辛い時も悲しい時も挫折を感じる時も多々あるのもこれまた人生!!

 

その雨や突風を乗り越えてこその遊楽な人生!!!

我が2人の家族の安穏な生活。。和楽の生活を願うのみ。

 

来年の11・18を目標に。。。

10年先の11・18を更なる目標として。。。

平凡にして負けない日々を過ごしたいものと。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/staff

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:40
comments(0), trackbacks(0), - -
挙動不審!!

今朝の冷え込みは。。。

いよいよ冬間近と云うことでしょうか。

 

DSC_0003.JPG

 

さて。。昨日は午前中に訪問営業。

先日。。お電話で。。。 ”紹介したい人がやはるんですけどぅ〜〜”

 

この方は。。。

5年ほど前にご契約をいただいた方でして。。。

   ”アフラックの保険に入っていて助かりましたぁ〜〜”

   ”ぜひ。。お会いしてみてくださいねぇ〜〜”

 

そんなことがあっての昨日の訪問営業。

 

マンションが阪急の洛西口駅近くとあって。。。

いつものように車で行くべきか。。それとも。。

思案の末に阪急電車で行くことにしたのですが。。。

 

洛西口駅に着いてみて。。びっくり!!

改札口が。。エレベーターが。。。()。

ホンに駅構内も様変わり。。。。

 

我が家から一番近い駅にもかかわらず。。。

この駅を利用したのが。。。そう。。。2年ほど前のこと。

まるで田舎から出てきたおっさんそのものの様でして。。。()。

 

訪問先では応接間に通していただき。。

直ぐ様に熱い紅茶での御持て成しを受け。。。

ホンに営業冥利と云うものでしょうか。

 

 

帰りの阪急桂駅のロータリー!!

何と銀杏の葉の黄葉は見事なほどに。。。

 

歩きまわるのも宜しおますなぁ〜〜

ホンに昨日は。。キョロキョロ挙動不審のおっさんのようでした()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:33
comments(1), trackbacks(0), - -
たまにはね!!

今朝は澄み切った空に。。陽光が眩しく。。

一日。。暖かそうな日になりそうですね。

 

DSC_0002.JPG

 

さて、昨夜は。。。遅めの訪問営業!!

何やらご主人のお帰りが8時を過ぎるようで。。。

 

それまでのショップでの時間つぶし。。。。

その辛いこと辛いこと。。。()。

 

向日市の大きなマンション。

ご主人と奥様とそろってのお出迎え。。。

 

さっそくに熱いお茶を入れていただき。。。。

しばし保険談義を。。。

 

保険営業。。。

やはり営業は訪問営業に限りますね。

お家の様子からしてそのご家族の生活様式がわかると云うものでして。

 

遅くまで。。ありがとうございました。

 

と云うことで。

やっぱり締めくくりは露天風呂。

 

カウンターのお兄ちゃん!!

    ”今日はえらい遅いんですねぇ〜〜” て!!!。

 

”えぇ〜たまにはね!!”

 

アフラックサービスショップ桂駅前店。

訪問もさせていただいております。。。先ずはお電話で!!

TEL: 0120−060−069

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201711

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:31
comments(1), trackbacks(0), - -
大腸がん!!

昨日は一日。。シトシトピッチャン!!

秋の深まりを寂しく感じざるを得ないほどに。。。。

 

DSC_0001.JPG

 

さて。。

このところショップには。。。またまた給付請求のご連絡が多く。。

 

昨日はスタッフの友達の旦那さんからのご連絡。

    ”大腸の検査で入院することになったんですぅ〜〜”

    ”どうやら。。大腸がんに罹ったようですぅ〜〜”

 

はたまた先日。

私メの知り合いからのご連絡。

    ”大腸がんで入院手術したんですぅ〜〜”

    ”大きくて手術の時間も長くかかったようですぅ〜〜”

 

このお二人共に。

保険にご加入だったとは言え。。。。

ホンに最近。。。がんに罹る方が増えたのも事実。

 

そう。。長生きの時代ならでのことかも知れませが、

歳と共にいろいろな病魔に出くわすのも多くなると云うもの。

 

日々健康に。。。

そして万一の場合にも病魔に打ち勝つ生命力の大切さを。

それならば。。日々安穏に過ごせることに感謝せねば。。。

 

健康に感謝!!!はたまた病魔に感謝し得る境涯になりたいものですね。

        《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

                 都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:20
comments(1), trackbacks(0), - -
幸せ真っ只中!!

今朝は小雨模様!!

いよいよ秋深し。。寂しげな季節に。。。。

 

DSC_0001.JPG

 

さて昨日。

そろそろショップを閉めようかと思っていた矢先。

お電話で。 ”今日これから寄せてもらっても大丈夫ですかぁ〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜お待ちしておりますぅ〜〜”

”ショップの場所わかりますかぁ〜〜”

 

    ”はい!!ナビがありますからぁ〜〜”

 

と云うことで。

ショップに来られた新婚さんのお二人。

    ”もう直。。。子どももできますのでぇ〜〜真剣に保険のことも考えようと思いましてぇ〜〜”

 

奥さんのお腹を見ると。。まさしく大きなお腹。

何やら来月にも出産予定だとか。

 

そんあこんなで。

『医療保険EBER』・『がん保険Days』・『ギフト』・『給与サポート』などの紹介を。

 

”保険もいろいろな種類がありますからぁ〜〜”
”ご夫婦でゆっくりご相談してみてくださいねぇ〜〜”

 

”ただ。。奥様の保険は出産後に検討してみてくださいねぇ〜〜”

 

そう。。

何やら一昨日来られたお客さんとの話と同じ話の繰り返し。。()。

 

それにしても見るからにお幸せそうなお二人の笑顔。

いや年末には3人家族での暮らしが。。。。

 

うぅ〜ん。

幸せそうな姿を見るにつけ。。。こちらが幸せ気分に。

ホナ。。遅めの反省会に。。。。()。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:42
comments(1), trackbacks(0), - -
夢多き青春時代!!

さらに朝晩の冷え込みが厳しくなって来たようで。。。

でも。。日中は小春日和の暖かさになるようですね。

 

DSC_0002.JPG

 

さて昨日のショップには。

そう。。向日市から溌剌とした好青年のご来店。

 

   ”今。。こんな保険に入っているんですぅ〜〜”

   ”結婚して。。子どもが生まれましたのでぇ〜〜”

   ”保険を見直そうかと思いましてぇ〜〜”

 

そう。。生活のスタイルが変われば保険の見直しも大切なもの。

と云うことで。。。しばし懇談を。

 

”どのようなの時のために保障が大切なんでしょうねぇ〜”

”若い頃には病気や事故での入院や手術の保証でしょぅか〜〜”

 

”それと。。仕事が出来なくなった時の保障なんでしょうかぁ〜〜”

”はたまた万一の時の家族への保障なんでしょうかねぇ〜〜”

”年金時代のことも大事でしょうけれど。。。”

 

そんなこんなで。。

『医療保険EVER』・『がん保険Days』の説明を。。

そして『給与サポート保険』・『ギフト保険』の紹介を。

 

”確かに保障は大事だとは思いますけどねぇ〜〜”

”健康に過ごすことの方が大切ですからぁ〜〜”

 

”あまり多くの保障は入らないと思いますよぅ〜〜”

”奥さんともじっくりご相談なさってはぁ〜〜”

 

そんな会話のやり取りだったでしょうか。

 

   ”ありがとうございましたぁ〜〜”

   ”来てみて良かったですぅ〜〜”

   ”親切にいろいろ教えていただいてぇ〜〜”

 

宜しおますなあ〜〜。

夢多き青春時代。。。。

おっさんにもそんな時代があったことも確か!!()。

うぅ〜ん。私メの場合。。。保険など考えもしなかったものを。。。

 

しっかり人生と向き合っておられる好青年。

そんな青年と話し合えるのも保険営業ならではなのでしょうね。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201711

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:31
comments(1), trackbacks(0), - -