RSS | ATOM | SEARCH
初物!!

昨日のショップには。。向日市からのご来店。

    ”ありがとうございましたぁ〜〜”

    ”これ。。お礼に!!!”

 

170318_1510~01.jpg

 

何と。。。純米酒「北山の郷」!!!

 

”こちらこそお世話になっておりますのにぃ〜〜”

”こんな。。。すみませんねぇ〜〜〜”

 

小声で返答する卑しい性分がオゾマシイ。。。()。

 

ホイデもって。。反省会を終え帰宅すると。

 

mini_170318_1731.jpg

 

そう。。。今が旬!!

今年。。。初物の富山産ホタルイカ!!!

 

よろしおますなぁ〜〜

ホンにホンにグビグビ・グビグビがすすみます。。。()。

 

世間様は三連休。。。

休みのない私メにとっては。。。そうご褒美()。

 

そう。。。もう春!!!

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有

http://miyako-f.com/tsuushin/201703

author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:31
comments(0), trackbacks(0), - -
馬刺し!!
昨夜は、ちょこっとお出かけ!!
何せ、この前寄り道した「やまや」へ。

160304_1835~01.jpg

いつもなら。。なかなかどうして、また食したいとは思わないものの。。
何故か。。。またあの明太子が食べたくなって。。()。

最初に注文したのが「馬刺し」。
いままで食したものより。。ホンに美味しい。。。

mini_160304_1722.jpg mini_160304_1744.jpg

ホイデもって、出し巻き!!
唐揚げなどなど。。。何故か美味しい。。。

大先輩にご教示を賜りながら三人で。。
そう、飲めば飲むほどに。。。


ほならほならと。。。加茂川縁へ。。
そこでも、思わぬ同伴者と。。。

うぅ〜〜!!!
ちょっと飲みすぎ!!!

いつもの如く。。。ほなら。。ほならお先に!!!()。
   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1603.pdf
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:41
comments(0), trackbacks(0), - -
新福菜館!!
先日。。京都駅八条口に12時45分に集合とのこと。
と云うこともあって。。。11時30分にショップをあとに。。。

さてさて、お昼はどこで。。。
そんな思案の末に。。。

何年ぶりでしょうか。。。。
かれこれ。。。20年ほどは経つのでしょうか。。。
京都駅前の「新福菜館本店」へ。。。

mini_160205_1229.jpg

あれまあ〜〜()。
隣のラーメン第一旭とともに、道路にはみ出したお客の列!!

それでもって。。。外人観光客が大半!!!
ホンにホンにどうして。。。

待つのが嫌なおっさんも。。。我慢のしどころ。。。
ホイでもってやっとのことで。。。()。

mini_160205_1222.jpg

この辺鄙な高橋。
かつては、京都の市電の発祥地。。
そう、伏見稲荷行きの発着地だった場所でして。

そこに目をつけた中国・韓国のラーメン店主。
今では、すっかり。。。そう日本のラーメンに。。。()。

室町の我が家からは歩いて20分ぐらいでしょうか。
幼いころには。。。。母親とよく通いました。
   ”成績があがったら。。。ラーメン食べさせてあげるからぁ〜〜”

その当時は。。。一杯のラーメンが。。確か80円だったと!!

振り返ってみれば。。。。。
子供をダシに。。母親が食べたかったのかも知れませんが。。。()。

ともあれ。。そんなこんなで。。。この歳に至るもラーメン大好き!!()。
ホンに多くのラーメン店のお世話に。。。。

ラーメン一つで。。。懐かしき母を思い出すことができました。。()。

それにしても、京都駅周辺も近代化したものでして。。。
私メの歩く姿は。。おのぼりさん!!()。

mini_160205_1231.jpg 160205_1233~01.jpg

ほな。。。待ち合わせの場所へ。。。。
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1602.pdf



 
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:49
comments(0), trackbacks(0), - -
祝い酒!!
一昨日!!めでたくスタッフの出産!!
お祝いをしなければ。。。。()。

思わず思い出したのは。。。
   ♪♪一月はお正月で酒が飲めるぞぅ〜〜酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞうぅ♪♪♪

なにはともあれ。。。お祝いを。。。()。
病院には駆けつけず。。。居酒屋に駆けつけるとは。。。()。
ホンに困ったおっさんでして。。。()。

そう、その日の夜は。。物集女の『串蔵』。

151119_1737~01.jpg 151119_1741~01.jpg

カウンターに陣取り。。。
ゴクゴクゴクゴク・グビグビ・グビグビ!!!
千寿をたらふく飲ませていただきました。。。ご馳走様でした。

そして、昨夜は露天風呂にて作戦会議!!!
夜空を見上げれば半月が煌々と。。。。

mini_151120_1703.jpg

さて、今日から世間では11月の3連休!!!
はたして、どんなショップ営業にいなりますことやら。。。。
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:37
comments(0), trackbacks(0), - -
自業自得!!
昨日。。朝は訪問営業!!
そこは、団地のお客様。。

はてさて、。。。近くにガレージは無し!!!
と云うことで。。。人の通らないちょっとした道路に。。。
ここだと。。。誰にも迷惑がかからないものと。。。

この元気なお客様!!
歳をとられているだけに。。話があちらこちらに。。。()。

営業を済ませ。。。車に戻ると。。。
なんと。。。フロントガラスに黄色の通告が!!!
ホンに10数年ぶりになるでしょうか。。。。駐車違反の張り紙!!!

仕方なく。。近くの交番に出頭。
手続きは、今年就職したであろう。。新米のポリさん!!!
隣には。。。きつそうな女性ポリさん!!!

怒りに燃えながらも。。ここは辛抱の為所。
近くに有料ガレージが無いことが恨めしい。。。()。

151002_1816~01.jpg  mini_151002_1736.jpg 

ホイデもって。
夜には。。。新規開拓のため『串蔵』に。
なかなかどうして。。。美味しい料理でした。
ご馳走様でした。

うぅ”””
あの駐車禁止の罰金がなければ。。。
そう。。2回ぐらいは来られるものを。。。()。
罰金ぐらい馬鹿らしいものはありませんなぁ〜〜()。
それも自業自得です!!!
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/
 
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:38
comments(0), trackbacks(0), - -
ブーシェリーやち!!!
今朝は晴天に恵まれ。。
吹く風も爽やかに。。。そう秋まっただ中!!

昨夜。。。
どこぞで食事でも。。。。。

都会()へ阪急で出て行くにも面倒くさい。。。。
かと云って。。。桂駅周辺に行くところも見当たらず。。

そう、今の時代。。。
車で出かけることもできず。。。()。

わが家から歩いていけるところ。。。。
思案に思案の末!!
そう。。。 ”やちミートさんのお店が近くにあるじゃん!!”

そんな訳で。。歩いて5〜6分の処。
ホンに綺麗なレストラン風のおしゃれなお店。

なかなかどうして。。。
オシャレ過ぎて。。。ぞうり履きの私メ!!!失礼な者でして()。
”ごめんなさい〜〜こんな姿で!!”

150913_1828~01.jpg

ホンに美味しい料理をいただきました。

150913_1810~01.jpg mini_150913_1816.jpg 150913_1848~01.jpg
150913_1859~01.jpg mini_150913_1915.jpg

目で食すると云うのでしょうか。
お肉の料理はもとより。。魚料理もホンに美味しい!!!

そうそう。。今年初めての松茸もご賞味。。。。()。

うちのおばさんは。。ワインをグビグビ!!

この、おっさんは。。。そう、日本酒!!
このようなお店では日本酒など呑む人もおらないのでしょうかね。。
飲兵衛のおっさんには何とも不釣合いなのは確か()。

おしゃべり好きの若い子達!!!女性陣にはぴったりのお店。
それにしてもこんな田舎にも素晴らしいレストランがあるんですね。

ホイデもって、わがままなおっさん!!一足先に帰宅。

残った、うちのおばさん!!
   ”デザートも。。。珈琲も美味しかったよ” だって。
ひょっとして。。。二人分食べたのかも????
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー(有)

http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:59
comments(0), trackbacks(0), - -
美味しければ!!
”どこか。。美味しいとこ教えてくださいよぅ〜〜”

    ”何がいいですかねぇ〜〜中華料理はどうですぅ〜〜”
    ”それでしたら。。河原町四条近くの「***園」に行かれてはぁ〜〜”
    ”特にレーメンが美味しいですからぁ〜〜”


先日。。。そんな私メの問いかけに。。。

mini_150823_1710.jpg

昨日は。。日曜の夕方とあって。。。
四条鴨川あたりもホンに人が多く。。。
なるほど比べてみれば。。。桂は田舎町!!!()。

営業が5時半からと云うことで。。。
しばし、先斗町などをうろうろと。。。。

まあ〜なんと外国人が多いこと多いこと。。。。()。
あちこちの店の看板をバックに記念のスナップを。。。。

貸し浴衣でしょうか。。。。
似合いの浴衣姿での二人連れも数多く。。。。。

うぅ〜ん。まぁ〜京都人であればこんな時間には。。。。()。

mini_150823_1823.jpg

さて、
開店ちょうどの時間に、戻ってきた広東料理『***園』!!

扉を開けられた奥さんらしき人に先ずはびっくり!!!
そう、愛想もこそも。。。。()。

mini_150823_1739.jpg mini_150823_1801.jpg 150823_1820~01.jpg

ご夫婦での経営と云ったところでしょうか。。
店内の雰囲気とは違って。。。確かに美味しい料理ではございました()。

その後からも常連らしきお客様が次々と。。。
うぅ〜ん。私メの考え方のお粗末さなのかと。。。。()。

料理は。。。先ずは店の雰囲気。。。
さらに。。。器や庭の景色。。。。
そして、肝心なことは。。。お愛想でも笑顔が。。。。

うぅ〜ん。
考えてみれば。。。中国料理!!
美味しければ!!!これがすべてなのかも知れませんね!!!
そう。。。。美味しければ。。。。()。
     《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
        都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
居酒屋『釣天狗』!!
昨夜は。。。寒いなかを飲み会に。。。

   ”ちょこっと行きますかぁ〜〜〜”

そんな有難いお言葉に甘え。。。。()。
三人して。。昔懐かしい。。。細路地を。。。

”昔。。。ここに銭湯があって。。。よう〜〜来たんですよぉ〜〜”
”そうそう。。ここは。。。かつては雀荘だったんからぁ〜ちょくちょく〜〜”


150210_1915~01.jpg 150210_1935~01.jpg

大きな赤提灯と
数多くの写真に彩られた。。。そんな居酒屋『釣天狗』!!

    ”魚料理がいいと云うことでしたので。。。予約を入れときましたからぁ〜〜”

なるほど。。その名前からして。。。()。
店内には生簀が飾られ。。。
ホイデもって個室での営業談義!!!

いろいろ。。ご教示ありがとうございました。。。
そして、ご馳走様でした。。。。

    “また。。。元気出して頑張りましょかぁ〜〜〜”

と云うことで。。。
今朝も。。。まずはいつもの如く!!()。

150211_0705~01.jpg
     《 アフラックサービスショップ イオン向日町店 》
http://miyako-f.com/



 
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 08:27
comments(0), trackbacks(0), - -
塩ラーメン「京都塩元師」!!
昨日。。お昼に訪問営業。。。。
お腹のすいたところで。。。どうしても食べたい!!!()。

根っからのラーメン党の私メ。。。()。
ホイデもって、昨日は。。。春日通りの「京都塩元師」!!!

3時前と云う時間なのに。。ホンによ〜〜流行っておりますなぁ。。。。

従業員のテキパキとした振る舞いも店の看板!!
店長自らが。。笑顔で。。。そして大きな声で。。 ”いらっしゃいませぇ〜〜”

何やら。。元気すぎるのも。。この歳にして耳障りですが。。()。
今時の若い世代が元気のいいのは。。やはり嬉しいものですね。。()。

mini_141127_1438.jpg 141127_1447~01.jpg

   ”ご飯が無料で付いていますのでぇ〜〜”

”いえいえぇ〜〜ご飯はいりません!!!” 

ホイデもって。。。
無料のキムチを入れての塩ラーメン!!
ホンに癖になりそうな。。。。ホンに美味しい!!!!

食した時間が遅かったため。。夜もパンパン!!()。
キムチの為にか。。。口の中が。。。。()。

141128_0659~01.jpg 141128_0706~01.jpg

はてさて。。。週末の金曜日!!
今日も。。。いいお天気になりそう。。。。
      《 アフラックサービスショップ イオン向日町店 》
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 08:26
comments(0), trackbacks(0), - -
キムチのほし山!!
朝からの営業!!
ホイデもって、お昼はどないしょう!!()。

新規開拓の下手な私メ。
たまには、美味しいものでも食べてみたいのですが。。。
なにせ。。なにせ。。。

『・・・松』にも行ってみたい。。。
ステーキを食べるなら。。。宝が池にでも。。。
いやいや。。お寿司なら。。中央市場にでも。。。

何せ。。。無いものですから。。。()。
思案の末に。。 『ほし山本店』に行くことに。。。

140522_1218~01.jpg

京都では、本場韓国キムチの発祥の会社でしょうか。
なかなかどうして。。お味も韓国キムチそのもの。。。

最近の日本味のキムチに慣れている私メにとっては。。。
やはり。。ツン!!と来ると云うのでしょうか。。。。()。

ところで。
ほし山では。。 『石焼きデラックス』を注文。

140522_1231~01.jpg

その量の多さ!!
そう、ホルモンなどの煮込み肉も加えられており。。。

ダイエット中の私メ!!!
やはり卑しさのせいでしょうか。。。完食!!()。
美味しいものは。。。うぅ〜ん、やはり美味しいものでして。。。

夜にはいつもの通り。。。
ホイデもって体重を計るとドーン!!! ()。


さて、今日も新しい気持ちをもって。。。
ホなら!!!ホなら!!!
140523_0707~01.jpg
《 アフラックサービスショップ イオン向日町店 》
 
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 08:36
comments(1), trackbacks(0), - -