RSS | ATOM | SEARCH
ウァチャチャ!!

今日は。。。一日。。雨模様!!!

悪の深まりとともに。。。何かもの寂しさが漂い。。

いよいよ。。。今月も残り4日!!

いい締めくくりが出来ますように。。。()。

 

161028_0657~01.jpg

 

昨日のショップには上桂からのご来店。

 

がっしりとした見るからに好男性!!

お仕事をお聞きすると。。。 ”自営業”とのこと。

やはり。。。出来る男!!と云う感じが。。。()。

 

    ”この前の日曜日!!夕方に来たんですよぅ〜〜”

    ”もう〜〜シャッターが閉まっていて。。。”

 

ウァチャチャ!!

”確か。。。早めに訪問営業に出かけたものでしてぇ〜〜〜〜”

ホンに。。。言い訳をするにも恥ずかしい。。。。()。

 

    ”そろそろ。。。子どもの学資保険を!!!と考えているんですぅ〜〜”

 

と云うことで。

アフラックの『夢見るこどもの学資保険』などの紹介を。

 

”マイナス金利の時代ですからぁ〜〜”

”奥様とも相談してくださいねぇ〜〜”

 

”ボールペンを一本どうぞぅ〜〜”

”ショップの電話番号が刻印されておりますのでぇ〜〜”

”予約のお電話をいただきましたらぁ〜〜遅い時間でも大丈夫ですのでぇ〜〜”

 

うぅ〜ん。

少しでも早く露天風呂にて反省会を開きたい。。このおっさんの性格!!()。

反省!!!反省!!!さらに反省!!!

 

と云いつつも。。。やはり昨日も早目の反省会!!!

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
伏見区から!!

少しずつ少しずつ秋へ!!!

あの暑さが懐かしく思いお越され。。。

何ともはや。。。人間と云うものは身勝手なものでして。。。。()。

 

160911_0702~01.jpg

 

昨日は、伏見区からのご来店。

 

お昼前にお電話で。。。

    ”アフラックの保険について。。。教えてほしいんですがぁ〜〜”

    ”お昼がすんで。。。ガレージはありますかぁ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜”

”ショップに来ていただきましたらぁ〜〜ガレージの地図を容易してますのでぇ〜〜”

 

と云うことで。。ご夫婦でのご来店。

 

    ”母がアフラックの保険に入っていて助かったんですぅ〜〜”

    ”私の入っている保険が更新が近づいていると云うことで。。。”

    ”見直しをしょうかどうか。迷っているんですぅ〜〜”

 

そんな問いかけから。。。。

いろいろな保険の紹介や見積もりなどを。。。。

 

”改めて。。ゆっくりとお二人で検討されるのもいいんじゃぁないですかぁ〜”

”大事な保険のことで。。。ご相談されるのも。。。また。。。”

 

    ”ありがとうございますぅ〜〜”

    ”来てみて良かったですぅ〜〜”

 

そんなやり取りだったでしょうか。

そう。。ご夫婦でさらに検討を。。。

 

大切な保険のことですからぁ。。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1609.pdf

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:26
comments(0), trackbacks(0), - -
困ったおっさんでして!!

昨日は、セミナーと云うことで、久しぶりに大阪へ。

梅田にやって来たなら。。。そうラーメンを食べなくては。。。()。

 

160825_1306~01.jpg 160825_1258~01.jpg

 

と云うことで、

33番街の四川ラーメン!!!

京都のラーメンでは。。この味はお目にかかれません。。。

やはり美味しいものは美味しいものでして。。。

 

そのあとは研修会場へ。。。

そう。。。汗をふきふき。。。30分少々炎天下を。。。。

 

***************

 

ここからは独り言!!!

スルーをお願いいたします。

 

***************

 

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

https://lolipop-dp57214399.ssl-lolipop.jp/contact/index

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 08:11
comments(0), trackbacks(0), - -
宿業!!

身近なお客様からのお電話。

    ”相談に乗ってくれますかぁ〜〜〜”

 

いつもの言葉使いとは違うことにドキリ!!!

 

”どないしゃはりましたんですぅ〜〜”

 

    ”この前。。娘と一緒に病院に行った時なんですぅ。。。”

    ”「がん検診も一緒にしておきましょうかぁ〜〜」と云うお話があり。。。”

    ”今日。。病院に行ったら。。。娘に子宮がんの疑いがある!!と云うんですぅ〜〜”

 

    ”来月早々に細胞検診があるようなんですがぁ〜〜”

    ”娘の方が。。。ショックを受けたようでぇ〜〜”

 

このお嬢さん。。。

数年前に離婚をされ。。。。

現在。。。幼稚園生と乳児を育てられているシングルマザー!!!

 

お嬢さんの心境。。そしてお母さんの心境は。。。

想像するだけでも。。ホンに心配なご様子です。。。。

 

    ”入院予定の病院も立派な病院ですからぁ〜〜”

    ”医療技術も進んでいますからぁ〜〜”

 

    ”保険にもしっかり入っておられますからぁ〜〜”

    “病気に負けないで頑張ってくださいねぇ〜〜〜”

 

言葉につまりながら。。そうは言ったものの。。。。

現実の生き様はホンにホンに辛さが伝わってきます。

 

人生。。不思議なもので。。。

何不自由なく生きる人もいれば。。。艱難辛苦の人生を送られる方も。。。

『宿業』と云う言葉だけでは。。。現実に立ち向かうことができないのではないかと。。。

 

mini_160825_0648.jpg

 

人として生きる。。。

尊い作業であるにもかかわらず。。。

魔病魔に襲われる。。。それにもまして世界に目をやれば。。。

国家主義のもとに人間と人間が相争い。。憎み殺しあう。。

ホンに人間とは愚かな生き物なのかと。。。

 

貧乏でもいい。。何もなくてもいい。。

日々安らかに。。。家族が健康でいられればそれだけで何もいらない。。。

ホンに営業を通して知る辛さも自身を律する力となると云うもの。。。

 

ただただ手術の成功と健康の回復。。。  

ご家族そろっての遊楽な人生をとお祈りするばかりです。。。

 

病魔に負けず乗り越えられた時。。

必ずや、その体験が人生の支えとなることを信じております。。。

頑張ってください。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》 

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
ふみ月!!

いよいよ。。今日は6月晦日!!

今年の半分の営業活動が終了。。。。

 

お陰さまでいい半年が送れたようで。。。。

いやいや。。今日の一日も有意義な営業活動を。。。()。

 

mini_160629_17590001.jpg

 

さて。。。昨日のショップ!!

   ”この前提案していただいた保障内容でお願いできますかぁ〜〜”

 

   ”来月の15日が誕生日なんですぅ〜〜”

   “前に教えていただいた年金の保険。。。まだ大丈夫ですかぁ〜〜〜”

 

   ”友達からここのお店を教えていただいたんですぅ〜〜”

   ”親切丁寧に教えていただけるからぁ〜〜て!!”

   ”私の場合。。どんな保険がいいんでしょうねぇ〜〜〜”

 

   ”私にはちょっと持病があるんですけどぅ〜〜”

   “こんな私でも入れる保険があるんですかぁ〜〜”

 

そう昨日は。。ホンに来店いただいたお客様も多く。

ホンに有難いことでして。。。

 

その他にも。。ベテラン営業マンの来店。

そして、口座変更などのお電話が。。。

 

 

ホンに有り難いことに疲れました。。。()。

疲れた日には。。。そう露天風呂!!()。

サウナと水風呂で心身を清め!!()。

 

私メ!!68歳も今日で最後の日!!

その最後の日こそ。。。憂愁の日にしなければ!!!

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
一喜一憂!!

昨日は6月最後の日曜日。

張り切って営業を!!!とショップに来たものの。

 

10時に予約のお客様よりキャンセルのお電話が。

たった一本のお電話で気落ちすること。。。。

 

そして、何よりその後は電話が鳴るでなし。。

勿論のこととして来店客もなく。。。

 

ただただ疲れが増すだけの時間の経過。。。()。

 

mini_160619_1633.jpg

 

4時前。。。電話が。。。

    ”先だって教えていただいたあのプランでお願いしたいのですがぁ〜〜”

    ”もう一度。。教えていただいてもいいですかぁ〜〜〜”

 

俄然!!元気が!!()。

 

ショップ営業。。。されどショップでの営業。。

ホンに一本の電話で一喜一憂!!

 

辛さが喜びに。。。

ホンにこの歳にして困ったものでして。。。。

この心の変転が営業の営業たることかも知れませんね。

 

さて。。。この6月も残る日は4日間。

最後の最後まで。。。。そう楽しむ営業であらねば。。。。

     《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

        都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:21
comments(0), trackbacks(0), - -
桜日和!!
昨日は。。いいお天気に恵まれて。。。
そして、今朝も引き続き。。。

今や桜花爛漫の季節に。。
でも、明日は。。。またまた花散らしの雨模様だとか。
今日あたり。。。()。

mini_160402_1655.jpg

さて、昨日のショップ。
    ”息子が入院手術することになったんですぅ〜〜”

”どうぞ〜どうぞ〜〜”
“大変ですねぇ〜〜〜”
”ところで。。。保険証券はお持ちでしたかぁ〜〜”


    ”このアフラックから送って来るアフラックメールでもいいですかぁ〜〜

”大丈夫ですよぅ〜〜”

と云うことで。
給付金請求の段取りを。。。。

それにしても。。。最近多くなりました。
お近くの方からのお問い合わせが。。。。

    “ありがとうございますぅ〜〜”
    “近くにお店ができてよかったですぅ〜〜”


これもお役にたてるなら。。。。
そう。。もっともっと地域に貢献できる営業を目指さねば。。。
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201604
author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:29
comments(0), trackbacks(0), - -
桜日和!!
昨日は。。いいお天気に恵まれて。。。
そして、今朝も引き続き。。。

今や桜花爛漫の季節に。。
でも、明日は。。。またまた花散らしの雨模様だとか。
今日あたり。。。()。

mini_160402_1655.jpg

さて、昨日のショップ。
    ”息子が入院手術することになったんですぅ〜〜”

”どうぞ〜どうぞ〜〜”
“大変ですねぇ〜〜〜”
”ところで。。。保険証券はお持ちでしたかぁ〜〜”


    ”このアフラックから送って来るアフラックメールでもいいですかぁ〜〜

”大丈夫ですよぅ〜〜”

と云うことで。
給付金請求の段取りを。。。。

それにしても。。。最近多くなりました。
お近くの方からのお問い合わせが。。。。

    “ありがとうございますぅ〜〜”
    “近くにお店ができてよかったですぅ〜〜”


これもお役にたてるなら。。。。
そう。。もっともっと地域に貢献できる営業を目指さねば。。。
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201604
author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:29
comments(0), trackbacks(0), - -
考える!!
昨日は、プロ野球の開幕が。。
そして、今朝は北海道新幹線の開通が始まり。。。

世のなかの動きはますます変革を。。
果たして。。。いい時代になったのものなのかどうか。。。

mini_160321_06400002.jpg

昨日。。ご来店の70過ぎのお客様。
    “すみませんねぇ〜〜いい話で来たんではないんですぅ〜〜”

”どうぞ〜どうぞ〜そんなことは気にしないで下さいねぇ〜”

    ”実は年金生活でしょうぅ〜〜”
    ”保険料が払い辛く。。。解約をしようかと思いましてねぇ〜〜”


このお客様のご主人さまは。。数年前にがんを患らわれ。。。
保険を続けたいのはやまやま。。。
しかし。。。年金だけでは遣り繰りが厳しく。。。

そんな思いで相談に来られたそうで。。。。

そのあとは。。。何故か葬儀の話で盛り上がり。。。()。

    ”必要なんでしょうかねぇ〜〜”
    ”わが家で済ませて。。あとからお知らせするのはぁ〜〜”


    ”わが家では葬儀をできないですからぁ〜〜”
    ”どこかでお世話にならないといけないんでしょうねぇ〜〜”


うぅ〜ん。人生最終々。。。。。()。

毎日の生活と。。。いずれ待ち受ける葬儀()。

ホンに難しい時代。。。歳になりましたね!!()。
   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:25
comments(0), trackbacks(0), - -
当然のことなのに!!
昨日、朝にはご姉妹のご来店が!!

    ”今。。。契約している保険なんですがぁ。。”
    “見直した方がいいんでしょうかねぇ〜〜”


”初めてのお越しですかぁ〜〜”

    ”いえぇ〜〜イオン向日町店で契約をしました!!”

隣に座られているお姉さんが。
    ”私が妹にアフラックなら!!!と紹介したんですよぅ!!”

”すみません〜〜そうでしたよねぇ〜〜”

そう云えば。。。10年ほど前!!
イオン向日町店にショップを開店して早々のお客様でした。。

昼からお越しのお子様を二人連れてのお客様。

”初めてお越しでしたかぁ〜〜”

    ”いえ!!この子の学資保険を契約させてもらってますぅ〜〜”
    ”上の子と同じ保障でお願いしたいのですがぁ〜〜”


ホンに困ったものでして。。。
トンのお客様の顔が思い出せず。。。()。

お客様の数の多さのせいにするしかございません。
やはり。。。歳のせいなのでしょうか。。。()。

そして。。。夕方には。。。
    “お世話になりましたねぇ〜〜〜”
    ”これ!!!お礼にと。。。。”


そう云えば。。。先日。。。給付請求のお手伝いをさせていただいた方でして。。
お勤めの折に会社でアフラックの保険にご契約。
先だって。。。ネットで検索され。。ショップへ。

    “親切にしていただいてぇ〜〜”

保険に関するお手伝いをさせていただくのは当然のことなのですが。。。
感謝してもらえること。。。そのことが嬉しいことなのに。。。
二箱の菓子箱をお礼にと持参され。。。
それも、遠くから自転車に乗られ。。。

“ありがとうございますぅ〜〜”
”気をつけてお帰り下さいねぇ〜〜”

ホンにホンに最敬礼。。。。。()。

サービスショップ桂駅前店も。。もうすぐ丸一年を迎えることに。。。
さらに、地域に根ざしたショップを目指さねば。。。。

160325_0706~01.jpg

さて、今年度営業もあと一週間を残すのみ。
今朝も。。気合を入れて。。。モーニング珈琲から。。。()。
    《アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:振り返って, 08:18
comments(0), trackbacks(0), - -