RSS | ATOM | SEARCH
私も『がん保険』を!!!
 先日のこと。
可愛い女の子がパンフレット立てのところで。。。

120212_0922~02.jpg

なにやらキョロ・キョロ。。。
ショップを伺うそぶり。。。。。

“どうしました〜〜よかったら。。。。どうぞ〜〜”

“あの〜〜〜”
「がん保険」って!!私でも入れるんですかぁ〜〜” 
    って。

イスに座っていただいて、話を聞くと。。。。
今、現役の短大生だそうで。。。。。

“どうして〜〜「がん保険」を!!” と聞いてみると。

“実は、私の一番仲の良い友達が「がん」になって〜〜〜”
“保険には、家族で入っていて良かったって〜〜〜”     

“それで、私も入っておかなければ〜〜〜”

話を聞くにつれ、そんなことだそうで。。。。

“でも、保険料はお父さん・お母さんがお支払いになるの???”
と、問いかけると。

“いえ〜〜アルバイトをしてますから〜〜私が!!”  
“それで〜〜いくらぐらいかかりますか〜〜”  
  って。

と云うことで。保障内要や保険料などの説明をすることに。。。。。

そして。
“20歳未満の方は、親の承諾がいるんですよ〜〜〜”
“大丈夫ですか〜〜〜”


“そしたら〜〜今度の休みに、お母さんと来ます〜〜”     って。


「がん」は、罹るまでは他人ごとかも知れません。。。。。。。
でも、最近は若い世代でも増え続けているのでしょうね。。。。。

アフラックの「がん保険」は、主に終身型が。。。。
若い年齢から続けられるほど。。。。総保険料は安く契約できるというもの。。。

でも。保険は大切だと云うものの。。。
収入に無理をして、保険加入は禁物ですよね。

くれぐれも家族で更に検討を!!!!!

“お父さん・お母さんにもよく相談してくださいね!!!!”
http://miyako-f.com/


author:miyako-kyoto, category:保険, 08:53
comments(0), trackbacks(0), - -
高額療養費制度!!
先日のお客様!!

「医療保険」に入っておかなければ!!!と思うんですけど〜〜”
“入院した時。。。どのくらい必要なんでしょうね〜〜〜” 
   って。

“それは、療養の内容によっても違いますけど〜〜”

“最初に。。。日本の社会は。。。けっこういい社会なんですよね!!
“先ずは。。。国民のほとんどが健康保険の加入者ですから。。。3割負担でしょう!!”


“それと、長期の入院などで支払が高額になると。。。
              『高額医療費制度』があるのをご存知ですか!!”


“えぇ〜話には聞いたことがあるんですけど〜〜〜”
“保険営業の方からは聞いたことがないんですよね〜〜〜”


“そんな。。。いい制度があるんですから〜〜〜”
“大きな医療保険は必要ないと思いますよ〜〜()。”

“でも、歳がいけば何やかやと〜〜〜”
“やっぱり少しだけは必要なんでしょうね〜〜〜”  
って。

どちらが保険営業なのか。。。()。
そんなお客様と店長との会話。。。()。


 平成19年4月から新しく制度が変わりましたね。

医療保険の窓口で、「自己負担限度額」のみを支払う方法が新しく加わり。。。。

『高額医療費の給付制度』
   ☆、その月(1日〜末日)の医療費が高額となった場合。
      「自己負担限度額」を超えた費用が全額給付(返還)されると云う制度。

 ただし。
   ☆、1病院・診療科目ごと、入院・通院ごとに1件として計算。
   ☆、2ヶ月以上にまたがる場合は、暦月単位での計算。
   ☆、同一世帯(被保険者と被扶養者)の場合などでは計算方法が変わります。

   ☆、あらかじめ全国健康保険協会から「限度額適用認定証」の交付を。
   ☆、病院窓口で「限度額適用認定証」を提示。
   ☆、詳しくは医療機関の窓口でご相談を。


“知っておかないと損ですよね〜〜〜”
“病気での入院なんて。。。そんなショッチュウあるわけでないでしょう〜〜〜”
“知ろうとしないと。。。誰も教えてくれないですから〜〜〜”


“ただ。。こんなことも知っておいてくださいね〜〜〜”

“健康保険適用外の先進医療・差額ベット代・食事の負担・その他の雑費など。。。
やはり、万一の時は備えが大事ですから。。。。”


“ちょこっとだけは〜〜〜()。”

ホンにショップは、雑談の場()。
お客様から元気を頂けるのもショップならではのこと。

どうぞ〜〜時間つぶしにでも。。。。()。
http://miyako-f.com/tsu-shin/1202.html


author:miyako-kyoto, category:保険, 08:50
comments(0), trackbacks(0), - -
告知書扱いの「死亡保険金限度額」

 このたび、アフラックの保険金限度額が改定。

告知書扱いの場合限度額が次のように。。。。

満15歳未満         限度額1,000万円
満15歳〜満39歳以下   限度額1,500万円
満40歳〜満75歳以下   限度額1,200万円
満76歳以上         限度額800万円

通信販売の場合には   限度額500万円


それ以上の死亡保険金額を希望される場合には診査扱いに

110627_0741~01.jpg

保険営業に携わっていながら何なんですが。。。()。
保険と云う世界はホンに難しいものですね。。。。()。

昨日、来店されたお客様との対話。

“保険の営業をしているおっちゃん・おばちゃんの印象悪いでしょう。。。。()。”

そう、云うと、

何やら、含み笑いを。。。。
“そう、その通りです〜〜〜”  と言いたげに。。。。()。

お客様のための営業であるにも関わらず。。。。。
保険会社のため、自身の営業成績のための営業が何と多いことか。。。。。

そのことが、大切な保険の不信につながっていることは云うまでもなく。。。。。
どこまでもどこまでもお客様のための営業をしなくては。。。。。


人の人生観はいろいろ。。。。
考え方も違えば、生活環境もすべて様々。。。。。。

自身の目で推し量るのでなく。。。。お客様の思いに立って考えなくては。。。。

「安心して、人生を過ごすためには…・・・・・」

その一人ひとりの生き方に。。。。適切なアドバイスを。。。。
そして、より保険の商品知識を紹介しなくては。。。。

そのためにも自身の弛まぬ境涯革命がさらに必要かと。

それが、保険営業の姿勢だと思うのですが。。。。。
なかなか、どうして現実は難しいようで。。。。。。

ついつい自身の先入観でものを見てしまうようで。。。。
常に反省。。。そして反省。。。

くれぐれもお客様の人生観を大切に。。。。。。

モトより保険とは国家の仕事であろうに。。。。
国民が、健康で安心して人生を過ごせるための事業。。。。。

そんな誇れる社会は理想でしかないのか。。。。。
人間の織りなす社会は、はてさて難しいもので。。。。。

誇りあるアフラックの保険営業。。。。
日々工夫。。。日々努力でありたいものと。。。。。。
http://www.yahoo.co.jp/



 

author:miyako-kyoto, category:保険, 08:39
comments(0), trackbacks(0), - -
「個人年金」
 昨日、ご来店のお客様。
“いろいろ比較してみたのですが〜〜〜〜やっぱりアフラックで〜〜”


先日、ショップにご来店の折。
いろいろお話をするうちに。。。。。

“ちょっとだけ〜〜銀行に預金があるのですけど〜〜”
“銀行に預けていても利息がちょっとだけで〜〜〜”


“休日に出金したり。。振込をすると、元金より少なくなってしまうんですよね〜〜”

“保険には、もういろいろ入っていますから〜〜もういらないんでぇ〜〜〜”
“何かいい、貯蓄の仕方教えてもらえますか〜〜〜”   
  って。

そんなこんな話になってしまって。

“昔、利息のいい時代もあったんですよねぇ〜〜〜”
“そう、私なんかの若い頃には〜〜〜()”


“ところで、生命保険に税金控除があるのをご存じでしょう〜〜〜”

“それは。。。年末に会社にもっていく証明書のことでしょう。。。。”   って。

それでは、「年金」にも「税金控除の制度」があるのをご存知ですかぁ〜〜〜”

そんなこんなで、話は「個人年金」に。。。。

“ちょっと預金がおありでしたら〜〜”
“まとめて、個人年金を全額前納されてみられては〜〜〜〜”

“60歳まで、使われない預貯金があれば、利回りも悪くないですよう〜〜〜”
“利回りの上に税金控除を上乗せして考えてみられては〜〜〜”

“御主人さんと、相談されてみては〜〜〜”
“ネットなどで、他の「個人年金」などと比べられるのもいかがですか〜〜〜”


mini_110612_07410002.jpg

今後、ますます不安になりそうな老後。
そう、生活を支えるうえで、一番大切な年金。

時代は、ますます自己責任による人生設計。
「すでに、国民の3人に1人の割合で個人年金を!!」と云う話も。

「アリとキリギリス」
老後の設計も大事な人生設計の一つです。

“嫌でも〜〜私なんかの歳になりまっせぇ〜〜〜”。。。。()。
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:保険, 08:44
comments(0), trackbacks(0), - -
アフラックの『がん保険Daysプラス』
 先日一本の電話。
“下の子の学資保険を入りたいのですが〜〜〜〜”
“誕生日が過ぎたら、来ていただけますか〜〜〜”  
  って。

“いつでも寄せていただきますよ〜〜〜”

“いえ!!誕生日が過ぎたら18歳コースでいいんですよね!!!”   って。

ホンによく勉強されているもので。。。。。。。
ネットで比較検討されてのお申し込みを。。。。。。

と云う訳で。
昨日は亀岡に、夜の8時ごろに訪問を。

改めて、「学資保険」の説明を。。。。。。。

そして、思わず、「がん保険」の話になってしまって。。。。。



“今、ご契約いただいているのが「スーパーがん保険」なんですよ。”
“入院保障は、日数が無制限なんですけれど〜〜〜”
“通院の保障が20日以上入院されてからの保障なんですよね”


“最近のがん保険は、入院も通院も無制限の保障なんですよ〜〜”

そして、陽子線医療などの説明を。。。。。。

“今、私の同僚が「がん」になって。。。。大変なんですよ〜〜〜”
“けっこう医療費がかかってしまって。。。。。”
“「がん保険」にも入っていないらしくて〜〜〜〜”


“私も、その今の「がん保険Days」に入り直させてもらえますか〜〜〜”   って。

と云うことで。
「がん保険Daysプラス」のご紹介を。

“かつての「がん保険」もいいところはありますから〜〜〜”
“入り直されたら、保険料が現在の年齢で決まりますから、もったいない!!!”


“今までの「がん保険」にプラスされるだけで。。。。。”
“通院保障・先進医療など、こんなに保障が厚くなりますから〜〜〜”


そんなこんなで、御夫婦で「Daysプラス」を御契約いただき。。。。。。

“アフラックっていい会社ですね。。。。。。”
“時代に合わせて、保障を上乗せできますものね〜〜〜” 
   って。

うぅ〜ん。感謝されての保険営業。。。。。堪りませんなぁ〜〜〜

“でも、保険が充実したからいいんではないんですよ〜〜〜〜”
“先ずは、早期発見が大切ですから〜〜〜〜”
“どうぞ~~がん検診をお願いしますね!!!!”


雨のなかの高速道路。。。。
うぅ〜ん。疲れたものの。。。。心晴れやかに。。。。。。
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:保険, 09:10
comments(0), trackbacks(0), - -
日曜日のショップのあれこれ!!!

 昨日、日曜日のショップ。
ひま・ヒマ・暇。。。。。。

暖かな、そしてさわやかな日差し。
そう、こんな日に、保険なんて。。。。。。

ホンに、来店どころか電話一本かからず。。。。。。
と云うわけで、奥の控室でウトウト・ウトウト。。。。。()。

110505_0814~01.jpg

突然、ショップの店頭から大きな声が。。。。

“男の人!!!やはりますか〜〜〜〜”    って。

思わず、目をしばたたかせ。。。。()。
ドアを開け、“いらっしゃいませ〜〜〜〜”

“用事してはったんなら〜〜〜済ませてくださいよ〜〜”    って。

ホンでもって、こちとら照れ笑い。。。。。()。

“先日お話聞いていた資産運用の件。。。。。もう一度。。。。”
“銀行も証券会社もあきまへんわ〜〜〜〜”


ほいでもって、1時間少々。。。。。
世間の出来事に始まり。。。。。

うぅ〜ん。
話すだけ話して。。。。“そいじゃ〜〜〜また明日来ますわぁ〜〜〜”   って。

うぅ〜ん。これもショップ営業かと。。。。。()。


入れ替わり来られたのが、日本国籍の海外の人。

“個人年金について教えていただけますか〜〜〜”      って。

そんな訳で。
「個人年金」の説明と。。。。。。
それに準じて「死亡保険WAYS・5年払い」の説明を。。。。。。。

“内の奥さんと相談してまた寄せてもらいます〜〜〜〜”


その後。
アフラックに契約の方から「給付の相談」が。。。。。

“書類送ってもらったのですが〜〜〜”
“これでよいのかどうか。。。見ていただけますか〜〜〜〜” 
    って。

“どうぞ〜〜お座りくださいね。。。。”

うぅ〜ん。
保険は、入るのが目的では無し。。。。。

そう、いざ!!給付を受け取る時こそ大切なもの。。。。。。。。

そのお手伝いができることこそ。。。。。
そう、ショップの大切な役割なのかも知れませんね。。。。


そして、入れ替わりに
親子でのご来店。

“アフラックの医療保険で一番いいのはどれですか〜〜〜”    って。

“エェ!!医療保険はEVERなんですけどぉ〜〜〜”
“いろいろな特約が付けられますよ〜〜〜”



ショップされどショップ。
暇も辛いし。。。。。忙しくも辛いもの。。。。()。
そこがまた、いいところかも知れませんね。
http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:保険, 08:48
comments(0), trackbacks(0), - -
保険で「資産運用」
 ショップの看板チラシ
「保険での資産運用ご相談ください」

そう、「保険での資産運用」。

団塊世代の私たちの若かりし頃()。
そう、郵便貯金の利率も8%を超えていたことも。。。。。

そうなんです。
複利で、10年も預金しょうものなら元金が2倍以上に。。。。

そんな昔と比べれば、現在の預貯金。
何と、1〜2回の振込や休日出金をしょうものなら。。。。利息もパァ!!!()。

ナンノコトハナイ!!!銀行は、財布代わり。
そう、盗難よけの金庫のようなもの。。。。。

日本の金融の流れも変わったものでして。。。。。

110422_0842~02.jpg

“元気ですか〜〜〜”
久しぶりに顔を見せていただいたお客さん。

“孫に学資保険を!!!してやりたいんですけどねぇ〜〜”     って。

“ありがとうございます〜〜〜〜”
アフラックの学資保険!!けっこう。。。戻り率もいいですよ〜〜〜〜”



“去年、亡くなった主人の保険金がそのままになっているので〜〜〜”
“何か。。。いい活用ないでしょうかねぇ〜〜〜”
       って。

と云うわけで。
アフラックの学資保険・全期前納をお勧め。

“先ずは、二年間は、解約すると損が出ますから〜〜〜〜”
“そう、二年間は絶対使われない資金で考えてみてくださいねぇ〜〜”


“中学3年生の頃には、こんなに一時金が。。。。”
“高校三年生の頃から、学資年金が。。。。。”

“まぁ〜〜急な入要が出来れば、その時解約されても。。。。”
“受取は、あくまでも奥さんですからね!!!”


“ホンなら、その時、お祝いに少しだけ。。。()”    って。

“娘と相談してみますわね!!!!”

“その他にも、死亡保険を使っての資産運用の方法もありますから〜〜〜”

そう。
株式運用や投資信託運用には、リスクがつきもの。。。。。。。

健全な資産運用こそ大切な時代。
どうぞ、ご相談は、アフラックサービスショップに。。。。。。
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:保険, 09:21
comments(0), trackbacks(0), - -
万一の折に、毎月貰える死亡保険『GIFT』
 研修会を終え。
勇んでショップの仕事を再開。。。。()。

営業をさせていただけることが楽しい。。。。

昨日、かつて整形外科に通った折。。。。()。
電気治療の担当をしていただいたSさんが来店。

御結婚されたそうで、旦那さんとご一緒に。

“覚えていただいていますか〜〜〜〜”
“治療をさせていただいている時に、サティ(イオン)でアフラックの仕事を!!。。。”
     って。

“結婚しましたので。。。。そろそろ保険を!!!”
“ネットで調べていたら。。。。そうショップへ!!!”


ホンにありがとうございます。。。。

うぅ〜ん。
どこでもアフラックの営業ができるもので。。。。()。

110422_0843~01.jpg

はたまた、昼からご来店のお客様。

この方は、既契約者の方とご一緒に。。。。。
“この前、手術した時、ありがとうございました。。。。。。”
“よかったですわ〜〜〜、保険に入っていて。。。助かりました。。。。”
“この妹にも教えていただけますか〜〜〜” 
   って。

ご主人様は、自営業。お子様が4人おられるようで。。。。

“もしものことがあったら。。。。ということもあって保険を!!!”
“今、入っている保険が更新されるとのことで。。。。。。” 
  って。

“それでは、アフラックの『GIFT』を紹介させて下さいね。。。。。”

“ご主人様に、万一の場合には、毎月お届けものがあるようなもので。。。。”
“けっこう、保険料は掛け捨てですけど。。。安いと思いますよ。。。。”


“お子様が社会人になられるごとに減額されてもいいわけですから〜〜〜”
“先ずは、お子様の教育資金の心配がなくなるわけですから〜〜〜〜”


“それと、将来のため、年金代りに『WAYS』と併用されたらいかがですか〜〜〜”

“主人と相談してみますね〜〜〜親切にありがとうございす。。。。”    って。

うぅ〜ん。保険営業。。。。されど保険営業。。。。
お話させていただくだけで。。。。それは、けっこう楽しいもので。。。。()。

うぅ〜ん。営業はホンに楽しいものですね。

110425_2045~01.jpg

ホンなら、夜は「仁左衛門」ということに。。。。。()。
http://miyako-f.com/




author:miyako-kyoto, category:保険, 09:17
comments(0), trackbacks(0), - -
高額療養費制度!!!!
医療 保険を検討される方で、あまり知っておられないのが『高額療養医療制度』。

そう、保険営業をする上でこの制度は、話さない方が。。。。。()。
少しでも、多くの保障をもってもらうためには。。。。()。

と云うことは。
この制度の話をしない保険営業マンの話は、信じない方が。。。。。()。

お客様のための保険営業なのか。。。。
それとも、保険会社・保険営業マンのための保険営業なのか。。。。。

私がよく使う言葉()。

“保険の営業をしているおっちゃん・おばちゃん。。。どことなく嫌でしょう。。。。”
“そう、ほんとうにお客様のことを考えて仕事をしているのかどうか。。。。”
“どうです〜〜〜〜”

そんな問いかけに。
大概の人は、ニッコリ微笑んで。。。。。頷かれる方が多いようで。。。。。()。

そう、残念ながら。。。このことも事実。

“医療保険って、どのぐらいの保障が必要なんですか〜〜〜”
“入院などした場合を考えると。。。。保障は10,000円は、必要ですよね!!”


皆さん。。。それはそれは、真剣に考えられているようで。。。。。。

mini_110406_08000002.jpg

平成19年4月から『高額療養医療制度』が変わりました。

従来の「医療機関の窓口で自己負担額を一旦支払い、後日還付を受ける方法」

それに対して、新しく。
「医療機関の窓口で自己負担限度額のみを支払う方法」が適用が可能となりました。

この給付制度とは。
    「その月(1日~末日)の医療費が高額となった場合に、「自己負担限度額」を超えた
       費用が全額給付される制度です」

ただし。
    1病院・診療科目ごと、入院・通院ごとに医療費1件として計算。
    2ヶ月以上にまたがる場合は、歴月単位で計算。  などにご注意を。

例。
【一ヶ月の入院で100万円の医療費がかかったとしたら】
    35歳・月収40万円のサラリーマン・全国保険協会健康保険に加入の場合。

    自己負担額=80,100円+(1,000,000円ー267,000円)x1%=87,430円

そうなんですよね。
日本国の医療制度は立派なものでして。。。。。。()。

預貯金もあることですし。。。。。()。

でも。
健康保険の使えない費用は、その対象外ですので。
    先進医療代(悪性腫瘍に対する陽子線治療・強度変調放射線治療・インプラント義歯など)
    差額ベット代・食事の自己負担代・その他の雑費用などなど。

そんなこんなで。
やはり万一の場合。少しの医療保障は、必要なのかも知れませんね。

アフラックの医療保険「新EVER」のご相談には、
お気軽に、アフラックサービスショップにお問い合わせください。
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:保険, 09:41
comments(0), trackbacks(0), - -
京都市とアフラック・第一生命との締結
 昨日は、月一回の「Kコミュニティー」。
アフラック京都支社の会議室で開催を。

第二四半期の最初の日に持たれたのが実に意義があって。。。。

A会長・K幹事を中心にワイワイ・ガヤガヤ。。。。
円形に並べられた机を囲み、それぞれが営業報告を。

私など、恥ずかしながら営業不足。
皆さんの体験報告を聞きながら感心したり反省したり。。。。

わけ隔てなくワイワイ・ガヤガヤ
思い思いに話せる仲間意識。。。。。

そう、このメンバーで第二四半期を頑張ろう!!!と。

支社長からは、
去る3月24日午後2時から
京都市役所で行われた「京都市とアフラックの締結式」の報告が。

mini_110401_1739.jpg

「京都市は、アフラック・第一生命と広く市民の皆様に、がん検診の必要性
                     受診方法等を周知・受診勧奨を行う協定を締結」


はてさて、
研修が終わったところで。

会長云わく。
“ホナ!!!どこかで一杯やりましょかぁ〜〜〜”

ということで。
昨夜は、『まんまるの月』へ。

110401_1934~02.jpg mini_110401_1934.jpg 110401_1841~04.jpg

四条烏丸近辺も随分と変わってきたもので。。。。
夜にもなれば、新しいお店がいたるところに。。。。。。

本来がお好み焼き店だそうですが。。。。。。
店内は、モダンな造り。。。。

コースには、いろいろな品が。。。。。。。

もう~~メンバーはワイワイ・ガヤガヤ。。。。
ゴクゴク・ゴクゴク・グビグビ・グビグビ。。。。。。

会長からは、
“ホナ!!!第二四半期頑張って。。。。。”
“また、みんなでどこぞに行きましょかぁ〜〜〜〜”


ホンにいいメンバーに恵まれました。。。。。。。
御馳走さまでした。。。。。。()。

http://miyako-f.com/tsu-shin/1104.html
author:miyako-kyoto, category:保険, 09:06
comments(0), trackbacks(0), - -