RSS | ATOM | SEARCH
阿寒湖
日が過ぎるのが早いですなぁ〜〜〜
北海道研修も。。。アッ!!!と云う間に。。。。

9月16日京都駅八条口から伊丹空港まで、
そう、MKバスに乗車。。。。
何せ、この空港までの送り迎えのバス代が無料と云うことで。。。()。
先ずは、驚いたのが添乗員さん。

どう見ても同世代。
ただただ一生懸命。。。。()。
そう、私も輸送班時代を思い出してしまったりして。。。。()。

当初は、関西空港発だった予定が、いつの間にか伊丹に。。。。
そして、羽田空港にて乗り換えての新千歳空港へ。。。

ところが、伊丹発がずいぶんの遅れだとか。。。。
取りあえず羽田に着いたものの。。。。
乗り継ぎが出来るのかどうか。。。。。

添乗員さんのその慌てぶりに。。。。
こちらもどうしてよいのやら。。。。。
“このままでは羽田から引き返さなくては〜〜〜”  って。

添乗員さんの奮闘の末、やっとのことで席を確保。
と云うことで。
機内の席は、最・最後尾。。。。。

うぅ〜ん。
その為かどうか。。。
震動の激しいこと。。。激しいこと。。。。。

まぁ〜〜引き返すより真しかと。。。。。

新千歳空港からは、宿泊先の阿寒湖畔へ。。。。
ところで。
観光バスのガイドさんが、これまた同世代。。。。



周りを見回しても、爺・婆世代。。。。。
うぅ〜ん。これも致し方なしと云うところでしょうか。。。。()。

随分とバスにての移動。。。。
やっとのことで、『ホテル阿寒湖荘』に着いたのが夜の8時過ぎ。



楽しみの風呂にも入らず。。先ずは食事に。。。。
格安旅行のためか。。。カニは出ず。。。。()。



そして、9時過ぎからは近くの『アイヌ民芸』を散策。。。
歩くこと。。。15分少々。。。。

その道路狭しと民芸品のショップがずらり。。。。。。
木彫りをしている店の明かりが次々と。。。。









うぅ〜ん。
何故か。。。ペットのお猿さんが。。。
そしてまた、優しそうな猫や犬。。。そして剥製の熊。。。。





アイヌ民芸館では、ちょうどショウーの始まり。。。。



最後には、お客さんも参加して。。。舞台に。。。。
一息つくも。。。民族を売り物にするのに。。いつもの怒りが。。。。
でもでも、これも生きる術。。。。。

民芸店街をブラブラ・ブラブラ。。。。
ほんなら。。。一風呂は入りましょうか。。。。

うぅ〜ん。
露天風呂は貸し切り状態。。。。
うぅ〜ん。
岩風呂のひと時。。。。
それにしても。。。疲れましたなぁ〜〜〜〜()。
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:旅行, 10:23
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。