RSS | ATOM | SEARCH
人生いろいろ。。。保険もいろいろ。。。
 一昨日、御夫婦とお子様連れでご来店のお客様。

“先日はありがとうございました〜〜〜”
“教えていただいたあの内容でお願いできますか〜〜〜”


“ありがとうございます〜〜〜”
“確か!!!年金型の死亡保険WAYSと。。。生活保障型のGIFTでしたねぇ〜〜”


“それでしたら病院での審査が必要ですので〜〜〜”
“今から。。。ご一緒に病院へ。。。時間は大丈夫ですかぁ〜〜”


“今日は、そのつもりで来ましたので。。時間はありますから〜〜〜”    
“それから、この子の学資保険もお願いしますね〜〜〜” 
   って。

思わず!!!
“奥さん!!大蔵省として大丈夫ですかぁ~~~~()”
“あまり無理して保険に入ると、あとあと大変ですからぁ~~~”


“大丈夫です〜〜ねぇ!!!”
“そのことも主人と一緒に。。。。よく相談しましたからぁ〜〜〜”

そんなこんなで。
十分な時間をいただき、改めて保障内容の確認を。。。。

それにしても、余裕のある生活の方!!!そんな印象を!!!

mini_110421_1318.jpg

そして昨日、ご来店の御夫婦とお子様二人。
“保険の相談を!!!いいですか〜〜〜〜”

“どうぞ〜〜どうぞ〜〜〜”

“今入っている保険なんですが〜〜〜〜”
ある保険会社の保険証書を掲示され。。。。。

“保険に入った時はこれでよかったと思っていたのですが〜〜〜〜”
“現在では。。。将来のことより。。。。今、現実の生活が大変なもので〜〜〜”


“生活費を見いだすのには保険料を減らすしかなく〜〜〜〜”
“どうしたらいいのでしょうかねぇ〜〜〜”


そんなこんなで。
現在も必要な保険の継続を。。。。。
少し、先に延ばしてもいいものがあるのかないのか。。。。。

ああでもない。。。こうでもない。。。。
つまるところは保険料イコール保障内容。。。。。

2時間少々。。。。
“来てみてよかったです〜〜〜〜”
“ありがとうございました〜〜〜”


なかなかどうして。。。現実は厳しいようで。。。。。


人によっては、人生観も。。。そして毎日の生活内容も。。。。。
そう。人によって。。。人生いろいろ。。。暮らし方もいろいろ。。。。

ましてや、保険に関する考え方もいろいろ。。。。

ちょうど同じ世代なのに。。。。。
育ちが違うからなのか。。。。収入が違うのか。。。。それとも人生観が違うのか。。。。


もとより、保険なんかは税金で賄うような社会が望ましいと思うのですが。。。。
一人ひとりが安心して暮らせる人生でありたいもので。。。。。

うぅ〜ん。それも夢物語なのでしょうね。
現実は、さらにさらに厳しいものでして。。。。。

保険のことだけでなく。。。。社会にはいろいろな差別が。。。。
でも、差別を乗り越えるところに、また人間らしさがあるのかも。。。。。

うぅ〜ん。
先ずは、他人の考えに同調して考える。。。。。
保険営業の楽しさは、他人の人生観をかいまみることができる楽しさかも知れませんね。
http://miyako-f.com/





author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 08:36
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1091967
税金対策はじめます
税金対策についての情報サイトです。よろしければご覧ください。
税金対策はじめます, 2011/09/08 12:09 PM