RSS | ATOM | SEARCH
さようなら〜〜「伏見やまとの湯」!!!
 昨日は、冷え込んだ一日だったようで。。。
ほいでもって、いつものようにいつもの如く銭湯に。

mini_130119_0755.jpg

と云うわけで。
閉店真近の『伏見やまとの湯』に。。。。。

何せ。。。回数券の最後の一枚!!
これを使いきらないことには悔いが残る!!!

そう、今年最初で最後の『伏見やまとの湯』

玄関には、閉店のお詫びとともに。
     「プリペイドカード・回数券は換金できるようになりました・・・」

うぅ〜ん。
最後には。。。そうなりましたか。。。()。
営業上。。。閉店が迫って。。。()。


でもこの銭湯!!
開店早々から。。。そう、よく通ったものでして。。。。
ホンに。。。銭湯好きな私メにとっては。。。ありがたいお風呂でおました。。()。

サウナだけでなく。。。露天でゴロリと昼寝など。。。()。

開店当初には。。。営業の噂を聞きつけ。。。チラシ立ての設置の交渉!!
ほいでもって、毎日のように。。。。寄り道を!!!

そう、車を乗り変える時には。。。自転車に乗ってまでも。。。。

そう、数えきれないほどの寄り道を!!!
それを思えば寂しさ余りなり。。。。。。


私メの幼さない頃には。。。。。
京都市内の至る処に町の銭湯が!!!

そう、各々の通り筋に一件の割合で。。。。銭湯が!!!

わが家に家庭風呂が出来てからも。。。。
私メの場合は。。。必ずと云っていいほど。。。。毎日銭湯に。。。。。

そう、現在に至っても。。。二ッ日に一度ぐらいは。。。銭湯に()。

そう思えば。。。
後進地域の伏見の近辺には。。。そう、町の銭湯などは見当たらず。。。
果たして。。風呂好きの人達は。。。。

親会社と、そのオーナー。。。。
金銭的な難しい問題があろうことは想像できるのでしょうが。。。。

時代の流れとは云え。。。
ホンにスーパー銭湯が無くなるのは。。。。そう何とも悲しい。。。()。

ほいでもって、そのお陰で。。。さらに流行る銭湯も。。。。()。

どのような世界でも。。。生きるか死ぬか!!!
営業とは。。。勝ち続けなければ!!!

そう、銭湯だけの話ではありませんね!!!
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:お風呂, 08:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1092468