RSS | ATOM | SEARCH
祇園祭り宵山!!!
 蒸し暑い日が続いております。
そう、明日が祇園祭。。。そして今日が宵山!!

既に、昨夜辺りから。。。浴衣姿の人たちが。。。。
さぞ。今晩の鉾町は大変な賑わいなのでしょうねぇ〜〜。

毎年この頃には。。。夕立稲妻
何やら祇園神社に縁があるとかどうか。。。。。

そして、いよいよ真夏の到来と云うところでしょうか。

130716_0744~02.jpg

幼い頃の室町の実家の前からは。。。。
そう、夜になると。。。遠くに鉾の提灯の明かりが見え。。。。

親父にねだって。。。ぶらぶらと出かけたものです。

中学生の頃だったでしょうか。。。。
思い出すのは、小さな小さな「カメラ」!!!

どうして手に入れたものかどうか。。。
振り返っても思い出すことができませんが。。。()。

うぅ〜ん。フイルムが30円!!50円ぐらいだったでしょうか。。。
私メの小遣いでも。。。そう買えるような。。。そんな値段のフイルム!!

そんな写真機()を自慢そうに持ちながら。。。
宵山に出かけたものです。

船鉾や。。。菊水鉾。
大事にしていた写真も今はなく。。。。。。

そう云えば、夜店の金魚すくい!!
我が家に持ち帰っては。。。大切に育てたものでしたが。。。。

やんちゃ盛りのそんな思いでも遥か昔!!!

そんな少年時代を思い出すのも。。。。そう歳のせい!!
あの頃に戻りたい!!!()。

もう一度。。。青春時代を謳歌してみたい。。。()。


うぅ〜ん。
現実は厳しいものですね。。。()。

そんなこんなで、昨夜もいつもの如く。

mini_130715_2003.jpg

京都が大好き!!!
そうならば。。。。今夜こそ!!!
http://miyako-f.com/
author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 08:32
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。