RSS | ATOM | SEARCH
新福菜館!!
先日。。京都駅八条口に12時45分に集合とのこと。
と云うこともあって。。。11時30分にショップをあとに。。。

さてさて、お昼はどこで。。。
そんな思案の末に。。。

何年ぶりでしょうか。。。。
かれこれ。。。20年ほどは経つのでしょうか。。。
京都駅前の「新福菜館本店」へ。。。

mini_160205_1229.jpg

あれまあ〜〜()。
隣のラーメン第一旭とともに、道路にはみ出したお客の列!!

それでもって。。。外人観光客が大半!!!
ホンにホンにどうして。。。

待つのが嫌なおっさんも。。。我慢のしどころ。。。
ホイでもってやっとのことで。。。()。

mini_160205_1222.jpg

この辺鄙な高橋。
かつては、京都の市電の発祥地。。
そう、伏見稲荷行きの発着地だった場所でして。

そこに目をつけた中国・韓国のラーメン店主。
今では、すっかり。。。そう日本のラーメンに。。。()。

室町の我が家からは歩いて20分ぐらいでしょうか。
幼いころには。。。。母親とよく通いました。
   ”成績があがったら。。。ラーメン食べさせてあげるからぁ〜〜”

その当時は。。。一杯のラーメンが。。確か80円だったと!!

振り返ってみれば。。。。。
子供をダシに。。母親が食べたかったのかも知れませんが。。。()。

ともあれ。。そんなこんなで。。。この歳に至るもラーメン大好き!!()。
ホンに多くのラーメン店のお世話に。。。。

ラーメン一つで。。。懐かしき母を思い出すことができました。。()。

それにしても、京都駅周辺も近代化したものでして。。。
私メの歩く姿は。。おのぼりさん!!()。

mini_160205_1231.jpg 160205_1233~01.jpg

ほな。。。待ち合わせの場所へ。。。。
    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》
       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1602.pdf



 
author:miyako-kyoto, category:おいしい食べ物, 07:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。