RSS | ATOM | SEARCH
いよいよの後半戦!!

さぼらせていただきました()。

 

東京から息子さんたち男組が帰京とのこと。

そのために、急きょ二回目の夏休みを計画。

 

孫からは。。。 ”京都に来れば、何がしたい??”

問いかけに、かえって来た言葉が。。 ”焼き肉!!くるくる寿司!!魚釣り!!”

そんな思いに応えるために。。。

 

まずは。。帰京の日の夜の食事が『近江牛のおかき』!!

そして、一昨日。。 『夕日が浦温泉』に。

 

旅館『海舟』に来れば「とど」になる!!

その言葉通りの豪華な海鮮料理を堪能。。。

 

160813_1806~01.jpg

 

そう云えば。。。浴衣にはとどの絵が。。()。

誰ぞが。。。来なくても既にとど!!!()。

 

160813_1135~01.jpg 1471146285882.jpg

 

久しぶりの海水浴!!!

孫たちは喜べども。。。たまりませんなぁ〜この暑さ!!

そうしたなか。。海岸で貝を見つけたようで。。。

 

そして、昨日。。。

   ”もう一度泳ぎに行きたいぃ〜〜” と云う言葉を遮って。。。。()。

”今日は。。。渓流釣りに行くんだからぁ〜〜”

 

昔行ったことのある、大江山の『あまごの里』を目指すものの。。。なぜか閉店だとか。。

いたしかたなく。。。綾部の渓流釣り場へ。。。

 

”こんな山の中にも。。お客さんの家があるんだよねぇ〜〜”

そんな言葉を交わしながら。。。山奥へ辿っていくと。。。

 

なんと、その家の前でバーべキューの用意を。。。()。

そう云えば。。。お盆!!!

 

京都から実家に帰って来ていたようで。。

ホンにホンに。。。腐れ縁が濃いことでして。。。()。

 

渓流池では。。。汗だくになりながらも。。。一生懸命に。。。

ホンに疲れました。。。

 

1471145509612.jpg

 

夕方からは。。。

夕立の中を。。娘さん家族とも合流してのお好み焼き『きん太』。

 

1471146331423.jpg

 

家に帰っては。。。

バースデーケーキや花火をしたそうですが。。。

私メは。。。。。グテングテンでのバタンキュー。。。()。

 

それにしても。。元気な子どもや孫たちと一緒で。。。

平凡にして。。。幸せな生き方だと感謝せずには。。。

 

さて。。

盆休みも過ぎ。。いよいよの後半戦入り。。。

末年始の休みを目指して。。。なお営業に頑張らなくては。。。()。

《アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 08:33
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
今回も帰り間際のギリギリに日程を伝えたにも関わらず、ぎっしりと予定を組んでくださり、子供らに最高の夏休みの思い出を作ってくださり、有り難うございました。
私も、幾つになっても、父母の前では子供になるようで、全て甘えさせてもらいました。

また近いうち、出張で戻ります。
息子, 2016/08/17 6:20 PM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1093860