RSS | ATOM | SEARCH
宿業!!

身近なお客様からのお電話。

    ”相談に乗ってくれますかぁ〜〜〜”

 

いつもの言葉使いとは違うことにドキリ!!!

 

”どないしゃはりましたんですぅ〜〜”

 

    ”この前。。娘と一緒に病院に行った時なんですぅ。。。”

    ”「がん検診も一緒にしておきましょうかぁ〜〜」と云うお話があり。。。”

    ”今日。。病院に行ったら。。。娘に子宮がんの疑いがある!!と云うんですぅ〜〜”

 

    ”来月早々に細胞検診があるようなんですがぁ〜〜”

    ”娘の方が。。。ショックを受けたようでぇ〜〜”

 

このお嬢さん。。。

数年前に離婚をされ。。。。

現在。。。幼稚園生と乳児を育てられているシングルマザー!!!

 

お嬢さんの心境。。そしてお母さんの心境は。。。

想像するだけでも。。ホンに心配なご様子です。。。。

 

    ”入院予定の病院も立派な病院ですからぁ〜〜”

    ”医療技術も進んでいますからぁ〜〜”

 

    ”保険にもしっかり入っておられますからぁ〜〜”

    “病気に負けないで頑張ってくださいねぇ〜〜〜”

 

言葉につまりながら。。そうは言ったものの。。。。

現実の生き様はホンにホンに辛さが伝わってきます。

 

人生。。不思議なもので。。。

何不自由なく生きる人もいれば。。。艱難辛苦の人生を送られる方も。。。

『宿業』と云う言葉だけでは。。。現実に立ち向かうことができないのではないかと。。。

 

mini_160825_0648.jpg

 

人として生きる。。。

尊い作業であるにもかかわらず。。。

魔病魔に襲われる。。。それにもまして世界に目をやれば。。。

国家主義のもとに人間と人間が相争い。。憎み殺しあう。。

ホンに人間とは愚かな生き物なのかと。。。

 

貧乏でもいい。。何もなくてもいい。。

日々安らかに。。。家族が健康でいられればそれだけで何もいらない。。。

ホンに営業を通して知る辛さも自身を律する力となると云うもの。。。

 

ただただ手術の成功と健康の回復。。。  

ご家族そろっての遊楽な人生をとお祈りするばかりです。。。

 

病魔に負けず乗り越えられた時。。

必ずや、その体験が人生の支えとなることを信じております。。。

頑張ってください。。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》 

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:振り返って, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。