RSS | ATOM | SEARCH
生きる!!

今朝は。。。雨上がり!!

少しは冷え込みも緩むのかも知れませんね。

 

mini_161110_1505.jpg

 

さて、昨日。。。朝の8時にお電話。

    ”給付の支払い。。ありがとうございましたぁ〜”

    ”歩くことが出来なくて。。。。次の病院へ移るかも知れないんですぅ〜〜”

    ”歩けさえしたら。。。いいんですけどねぇ〜〜”

 

この方。。。先日喉頭の手術を。。。

そして。。。引き続いて腰の手術をされたんですが。

またまた。。。次の病院へ転院されるとのこと。

 

現在。。。お一人での生活。

何をするにも。。不自由極まりなく。。。。

 

考えてみれば。。。老人社会の片隅。

無難に生活することさえ。。。ホンに難しい時代になって来たものでして。。。

 

はたまた夕方には。。。

    ”失業してしまったんですぅ〜〜”

    ”保険を続けたいんですがぁ〜〜どうしたらぁ〜〜”

 

お子さん一人の3人家族。

それはそれは仲睦まじいご家族でして。。。。

そんな方が仕事で行き詰まり。。。。

 

ホンに生きると云うこと自体が何と難しいものか。

 

すべてが上手くいっていようとも。。。いついかなることが起こるかも。

生きると云うことは。。。常に病魔や仕事の波状がつきもの。

 

日々、安穏に過ごせることがいかに幸せなものなのか。。。

事に至って始めて気づくもの。

 

『病によりて道心起こり候』

病気になって始めて健康のありがたさが。。。

はたまた病気の人の気持ちがわかろうと云うもの。

 

いろいろな方と接するに連れ。。。自身を振り返る。。。

そんなことが出来るのも営業の有難さなのかも知れませんね。

 

今日も自身に鞭打って。。頑張らなければ!!()。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1611.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:43
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます。

いつまでも、健康で、お元気で(*^^*)
息子, 2016/11/11 8:45 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1093950