RSS | ATOM | SEARCH
保険事情!!

昨日は暖かなお天気日和。。

なぜか。。コートを着て歩くのも恥ずかしいくらいの。。。

 

このところの寒暖の差!!

健康には気をつけたいものですね。

 

mini_170216_1605.jpg

 

昨日は。。宇治市からのご来店。

 

    ”今。。こんな保険に入っているんですぅ〜〜”

    ”最近になって。。しきりに電話で”見直ししませんかぁ〜〜”と、しつこいぐらいにぃ〜”

    ”それも知らない人から。。。どうなんでしょうねぇ〜〜”

 

”電話がかかって来るんでしょぅ〜〜”

”いい保険の入り方をされてますよぅ〜〜”

”安心してこのまま続けられたらいかがでしょうかねぇ〜〜”

 

    ”相談してみて良かったですぅ〜〜”

    “安心しましたぁ〜〜”

 

そんなお問い合わせでしたでしょうか。

 

最近とみに保険営業を取り巻く環境の変化が。。。

それもそう。。マイナス金利下の保険事情と云うところなのでしょうかぁ。

 

保険営業員に問い合わせをすれば。。

そう。。必ずと云って。。。見直しを勧められます。。。

 

”今の保険の保険料を下げることが出来ますよぅ〜〜”

”今の保険より。。保障の良い保険がありますよぅ〜〜”

 

それは当然のこと。

特約などの保障を外すだけで。。。保険料の下がるのは当然のこと。

はたまた。。保険料を度外視すれば。。いくらでも保障を大きくすることも当然のこと。

 

まずは。。自分自身の人生観から。。。

この位の保障があれば安心して過ごせると云う意識が大切なのでしょうね。

 

保険会社のための保険加入。。。

ましてや。。保険営業マンのための保険加入など。。。

決してあってはいけないことだと思うのですが。。。。

 

保険だけでなく。。。

毎日の生活を過ごすうえで。。。

物事の見方考え方。。。そして信頼できるものかどうか。。。

ますます厳しい時代になって来たように感じるのですが。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:52
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。