RSS | ATOM | SEARCH
びっくり!!

今朝は激しい稲妻が鳴り響き。。。

少しは涼しげな朝とも云うべきでしょうか。

 

170730_0742~01.jpg

 

昨日。。ホンにびっくり!!

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク松井秀文理事長から。。

激励のお手紙とともに『立処皆真』と墨痕鮮やかに認められた大書が。

それも立派な額に納められて届けられました。。。。

 

かつて。。生命保険の嫌いな私が。。

生活のためとは云え。。アフラックの代理店申請をお願いしたのが14年ほど前のこと。

そして、イオン向日町店にサービスショップを開設したのが平成17年の4月。

 

その年の9月30日のこと。

突然、思いもかけず、当時会長職の松井秀文氏が激励のためにショップにお立ち寄りを。

喜ぶスタッフとどのように迎えたらいいのかどうか。。。

 

しばしの間。。懇談していただき。。。

”来店の記念にお願いできますでしょうかぁ〜〜”

 

色紙と筆ペンを差し出したところ。。。

”いいでっすよぅ〜〜” と快諾をいただき。。。

仏典から引用されて『随処作主立処皆真』との書をいただくことに。

 

その後、ショップ内に掲示。

とともに営業を続けてきたのですが。

 

先日。。。京都支社会議での講演の際にご挨拶させていただき。。

スタッフともども記念の写真を撮らせていただきました。

 

そして、昨日思いもよらぬ大書をいただくことに。

まるで。。理事長に見守っていただいているようで。。。

書に恥じぬ毎日を過ごしたいものと思っております。

 

仕事を始めた動機はどうあれ。。

生涯の天命だと決めて努力することがその意と云うことでしょうか。

 

ともあれ。。。

温厚にして誰かれなく接せられるその言葉や振る舞い。

心から敬愛してやまぬ師とも云える方からの贈り物。

 

その心にお応えしたいものですが。。。

さて。。どのようにして。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:43
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
暖かい共有、ありがとうございます♪
何と言葉にしていいかわかりませんが、朝からとても暖かい気持ちになりました!

私も意志を継いで…足元にも及びませんが…気持ち新たに頑張りますー!!

明日から8月!今日はまだ7月!!暑いですが…頑張りましょー!
F.K, 2017/07/31 8:28 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094232