RSS | ATOM | SEARCH
台風一過!!

今朝は台風一過!!

青空が広がり。。またまた36度を超える真夏日となりそうです。

 

小学生の頃。。。

漢字の苦手な私メ!!

「台風一過」を「台風一家」と書き間違え。。。

 

台風は雨を連れて一家総出で吹き荒れるものと。。。(

先生から指摘されるまで気がつかなかったことが思い起こされます。

 

ホンに今朝は、いいお天気になりました。

 

170809_0653~01.jpg

 

昨日のショップには。。

   ”いいお客さんとは違いますねん!!”

   ”今。。。大丈夫ですかぁ〜〜”

 

いきなりの一言!!

スーツを着られ。。会社を経営されている様子。

 

お話をお聞きするに連れ。。。

乗り合いの保険ショップに行った時のことを。。。

 

   ”店員が詳しい保険のことをよく知らないんですよぅ〜〜”

   ”勧められるがままに保険に入ったんですがねぇ〜〜〜”

 

   ”いざ!!入院給付の請求をした時には。。。コールセンターへ!!と云うばかりなんですぅ〜”

   ”腹が立ってぇ〜〜腹が立ってぇ〜〜”

 

何やら。。。憤りのはけ口にショップに来られたようでぇ。。。()。

 

   ”やっぱり。。保険に入るなら専属の店の方がいいよねぇ〜〜”

   ”今度、入る時はここへ来ますわぁ〜〜”

 

1時間少々の談笑!!!

わからない話でもなく。。お話を聞くのも辛く。。。

 

保険営業。。。されど保険営業。。。。

お客様の立場で。。お客様のためを願って。。。

保険営業はそうあらねばと。。。。それにしても。。何故に。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201708

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:44
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
台風一家と書いていた理由が、暖かいですねー☆♪ 今でも覚えてらっしゃるということは、本当に考えて漢字を探してたんですね!
今じゃ、意味なんて考えず、パソコンをポチポチして調べてしまう時代に…少し悲しいですね。

ショップの在り方…考えさせられますね。。。
業界全体を考えると、みんなが保全もできるようにならなければ…と思いますが、どのショップも同じようになっては、差別化が図らないですしねー!
専属の強みをさらに活かしてお客様のために〜☆
F.K, 2017/08/09 8:49 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094242