RSS | ATOM | SEARCH
高額療養費制度!!

日なかは。。もうガンガン照り!!

目の前がクラクラとするような日差し!!

でも。。。朝は。。少しずつ秋が近づいているようにも感じます。。

 

170811_1709~01.jpg

 

昨日は。。。洛西からのご来店。

   ”会社でアフラックの医療保険に入っているんです。。。”

   ”娘が入院していたんですぅ〜給付の請求をお願いしたいのですがぁ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜”

”直ぐに給付請求の書類を作成しますからぁ〜〜”

 

と云うことで。。

娘さんの入院状況などをお聞きすることに。

 

”入院だけでしたら。。「入院・手術証明書」を病院で書いていただかなくてもいいんですよぅ〜〜”

”病院にお支払いされた領収書のコピーでいいんですぅ〜〜”

 

   ”ここに持っていますのでぇ〜〜”

 

領収書のコピーをさせていただき。。

支払金額を見ると。。。かなりの金額。

 

と云うことで。

高額医療費制度の説明を。。。。

 

”ご主人の所得によっては違いがあるんですけどねぇ〜〜”

”ひょっとしたら差額が返って来るかも知れませんよぅ〜〜”

”ダメもとで医療保険事務所に相談されたらどうですかぁ〜〜”

 

そんなこんなでチラシをお渡しすることに。

 

世にあるいろいろな福祉制度。

知らなければ知らないで済んでしまうことなのでしょうが。。。。

 

やはり。。。知って得することも。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201708

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094245