RSS | ATOM | SEARCH
気持ちの差!!

今朝も鈍より。。。

何か儚ささえ感じられる秋の様相です。

 

さて、昨日のショップには30代の女性!!

この方は。。。半年ほど前にも来られた方でして。。。

 

         ”実は。。仕事を探しているんですぅ〜〜”

         ”このお店でアルバイト出来ないでしょうかぁ〜〜”

 

         ”何だか楽しそうに仕事をされているようなんでぇ〜〜”

 

”えぇ!!そんなことないですようぅ〜〜”

”保険お仕事はホンに難しいものですようぅ〜〜”

 

こんなことは滅多にないんですが。。。()。

楽しそうに仕事をしているかのように見られているとは。。。()。

それはそう。。営業の顔と言葉があると云うものでして。。。()。

 

そう云えば。。。

  『誰もが簡単にできる仕事。。。それは保険営業!!』

  『そして誰もが続けることが難しい仕事。。。それは保険営業!!』

と云うことでしょうか。

 

外の顔と内の顔!!

確かに簡単そうに見えるのもその通りでして。

いざ。。。初めてみればホンにその難しさが骨に染みます。。。。()。

 

DSC_0008.JPG

 

今朝の新聞のコラムの一節に。

カナダで開催された体操の選手権での白井選手の紹介が。

跳馬で2位の選手との差は「0.001」。

手足のわずかなぶれなど”紙一重の差”が勝敗を分けた。

僅差での勝利は「気持ちの差」と白井選手は振り返った。。。と。

 

そう。。決してスポーツの世界だけではなく。。

我々営業の世界。。いや生きると云う人生そのものも。。。

その”勝利への一念”なのかも知れませんね。

 

自身を取り巻く環境の中で。。。先ずは逃げない!!

そして、他を顧みず自身の弱さに負けないことが大切なのかも。。。

 

はてさて。。今日の営業は。。。はたしてどんな。。。

《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1710.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:44
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
みんな楽しそうに働いているショップ☆♪
それは嬉しい評価ですね!!しかも働きたいと思わせるほどの…(*^^*)
私もそんな職場作りしてみたい!というか、してみます!ご指導ください〜☆

そして、その女性はとっても勇気のある方ですね!こんなに雇用が拡大しているのに、わざんざ飛び込みをするなんて!自分の目でしっかり見て判断される方なのでしょうか。それとも、よっぽどいつも楽しそうなショップの姿を目にされていたのでしょうか☆

気持ちの差…夢を描くのも、高すぎると思われる目標を持つのも、タダでできて、しかも人に迷惑かからない!と昨日大先輩から教えてもらいました。負けるが勝ちの時もあるかもしれませんが、志は高く持った方が、いざという時の力が発揮できそうですね!
F.K, 2017/10/13 9:08 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094325