RSS | ATOM | SEARCH
地域の方!!

昨日は。。。一日中雨降り!!

小雨かと思えば時には激しく。。。

 

DSC_0034.JPG

 

そんなさなかにご夫婦でのご来店。

 

    ”実は。。。***病院で、がんだと云われたんですぅ〜〜”

 

    ”ところで今。。。こんな保険に入っているんですぅ〜〜”

    ”保障内容を確かめたいんですぅ〜〜”

 

と云うことで。

保険証券を見せていただき。。。

一つ一つの保障の説明。。確認をさせていただくことに。

 

そして。。

この保険で付けられている先進医療の保障内容。

そして。。高額医療制度の内容などなど。。。

 

    ”そうですかぁ〜〜いい保険に入っていたんですねぇ〜〜”

    ”安心して入院・手術をしてもらいますわぁ〜〜”

 

”詳しくは病院の先生に聞いていただいたり。。。”

“保険会社の医療部にお問い合わせになることも大事ですからぁ〜〜”

 

”医療技術の進歩もめざましいんですよねぇ〜〜”

”がんも治る時代になって来ておりますからぁ〜〜”

”頑張って治療してもらってくださいねぇ〜〜”

 

    ”ありがとうございましたぁ〜〜”

    ”来てみて良かったですぅ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

 

何のことはない。。

ショップが医療の相談場所になってしまっているようで。。()。

私メ。。医術にはまったくの素人ですので。。。()。

 

専門の知識人にお問い合わせを。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201803

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:31
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!
今日はだんだんと晴れ間が見えてきて…☆

さてさて、がんと診断されると、突然「患者」となるんですね。
そうなると、どこに相談していいかわからない、ネットで検索しても情報が多すぎる。今回の方も、きっと話を聞いて欲しくて、何が自分にベストなのか、知りたくてお話されたんでしょうね。

経済的な面だけではなく、心もサポートしていく必要がどんどん増していっていますねー。

今のがん保険ではプレミアサポートサービスが、そして、4月からは情報冊子をお渡しすることも可能になります。
F.K, 2018/03/09 9:38 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094508