RSS | ATOM | SEARCH
ご一緒に!!

昨日は東日本大震災から7年目。

午後2時46分!!!

その折は、向日町イオンの4階で営業。。。

 

何か気分が悪くなったように。。。

身体全体に揺れを感じ。。。

そして、天井からの吊りものがユラユラ・ユラユラ。。。。

 

今なお被災者が7万人を超えているとか。。

心から。。更なる復興を願うのみですが。。。。

 

DSC_0029.JPG

 

その同じ時間帯に、ショップにご夫婦でのご来店。

    ”主人にも知っていてもらおうと思いましてぇ〜〜”

 

そう。。先月ご来店の奥さん。

”ご主人とも相談していただいてはいかがですかぁ〜〜”

”よかったら。。お待ちしていますぅ〜〜”

 

そんなこんなでご夫婦での保険談義があったようで。。。。()。

昨日のご来店となったとのこと。

 

改めて。。アフラックの『がん保険Days』・『医療保険EVER』の説明を。

 

    ”いい保障ですねぇ〜〜”

    ”今度は。。私の保険を検討してみますぅ〜〜”

 

ホンに仲の良いご夫婦でして。。。

ご夫婦そろって。。。自転車で。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1803.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:29
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
あれから7年ですか…。
揺れた直後のテレビで流されていた映像、今でも目に焼き付いて離れません。
私はちょうど関東にいて、各鉄道会社が電力を使わないように、走る時間帯を調整して、乗客の私たちはそれに合わせて使う交通手段を選び…車は、信号機が動いていないし、ガソリンスタンドは長蛇の列のため使えず、出社するのに7時間かかったような。。自転車やスニーカーを買う人が続出したような。。
被災地から、離れているから、こんな思い出ですが、被災された方々、今でも強く生きられていて。自分の悩みがいかにちっぽけか。衣食住、満足に過ごせることだけでもありがたいのに、ひとって、次々に何か求めてしまうんですね。

自転車のご夫婦、とっても羨ましいです(*^^*)
暖かくなったら、きっとどこかへお二人で出かけられるんでしょうね〜☆
F.K, 2018/03/12 9:00 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094511