RSS | ATOM | SEARCH
春麗らかに!!

ホンに春!!麗らかに。。

ホイデもって。。ヒノキ花粉の飛散もほぼ終了に。

 

いやいや。。次はイネ花粉・ブタクサ花粉の到来へ。。。。

ホイデもって年中。。。花粉症!!()。

 

DSC_0059.JPG

 

昨日のショップには。

中京区から、年配のご夫婦でのご来店。

 

   ”アフラックからこんな通知が来たんですぅ〜〜”

   “見てもらえますかぁ〜〜”

 

見せていただくと『第二連絡先の届け』の書類。

特に、年配の方にとっては大切な届となるものでして。。。

日本に在住の。。別所帯のご家族の登録が良いようです。

 

と云うことで。

指定代理人制度と合わせて説明をさせていただくことに。

 

   ”私たち。。。もういい歳でしょう。。。”

   ”もし何かが起こった時のためには。。。必要なことなんでしょうねぇ〜〜”

 

   ”来てみて良かったですぅ〜〜”

   ”歳がいくと。。。わからないことも多くなるみたいでぇ。。。”

 

”それにしても遠くから来ていただいてぇ〜〜”

”また。。何か御有りでしたらぁ〜いつでも相談してみてくださいねぇ〜〜”

 

考えてみれば。。ますますの老人社会。

気軽に問い合わせのできるショップ。

 

サービスショップの大切さ。。。

ますますの努力をしなければ。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20180401

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:28
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
最近目がかゆくて仕方ありません。ドライアイかと思いきや、目薬をさしてもかゆい。ヒノキ花粉でなく、他の花粉症なんですかね。。
眼医者さんに行こうと思いながら後回し…田丸さんとどちらが早く眼医者さんへ行くでしょうかね。笑

第二連絡先に指定代理請求。
契約上、実はとっても大事な届出のひとつですね。
いざという時に、きちんと手続きができるよう、きちんと手続きをしてもらえる人を自分で指定するもの。昔のご契約には、給付金の受取人を指定されていないケースも。新生活が始まった今、もう一度、見直していただきたいですね☆

F.K, 2018/04/17 9:16 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094549