RSS | ATOM | SEARCH
同時にご来店!!

雨上がりの西山。。。

ホンに緑に映え。。新緑の季節を思わせるほどに。。。

 

DSC_0066.JPG

 

さて、昨日のショップ。

 

親子して給付請求にご来店。

   ”妻ががんで亡くなったんですぅ〜〜”

   “この保険で保障はあるんでしょうかねぇ〜〜”

 

ということで、死亡給付の書類を作成。。

これで、ひとまず皆してお茶タイム!!!()。

スタッフが珈琲とお菓子をほうばっていたその時。

 

   ”ガレージはどちらですかぁ〜〜”

既存のお客様。。。ご夫婦でのご来店。

 

と同時に。。。壮年の男性!!

   ”ガレージはどちらに行けばぁ〜〜”

 

慌ててスタッフがガレージを紹介するものの。。

そう。。私メの車が!!!

ホイデもって。。。スタッフが100円パークに車を移動。。。()。

 

ホンに同時に二組が車でのご来店。

ホンにホンに。。。。()。

 

さて。。。昨日の最終のご来店は独身女性。

6時半にご予約の方でして。。。

 

   ”仕事が出来なくなった時の保険ってあるんですよねぇ〜〜”

 

そんな切り出しから。。アフラックの『給与サポート保険』の説明を始めたのですが。。

 

   ”私。。精神障害があるんですぅ〜〜”

   ”ダメですかねぇ〜〜”

 

”ごめんなさいねぇ〜〜”

 

考えてみれば。。。至極当然のことでして。。

 

病気に罹れば。。。 『医療保険』を。

がん検診に引っ掛かれば。。。 『がん保険』を。

死ぬのがわかれば。。。 『死亡保険』を。

就業不能がわかれば。。。 『サポート保険』を。

 

でも。。保険は健全な時にしか契約が出来ないもの。。。

まさに。。。人生を安心して生きるための支えと云うことでしょうか。

 

保険は、本来なら行政の仕事と云うことでしょうが。

個々の人生であれば。。。支えの必要、不必要も個々の考え次第!!

 

天気予報に合わして傘を用意するのとは違うと云うもの。

雨にうたれて歩くのは乙なものかもしれませんが。。。()。

 

自分自身の人生をどう過ごすか。。。もう一度振り返ってみたいものですね。

保険が必要なのか。。。それとも。。。

《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201804

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:36
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!!
今日は晴れて、気持ちいい朝ですね〜(^-^)
お昼、お腹がいっぱいになったら、眠くなりそうな…笑

さて、保険の必要性…行政の保障が全てをカバーできれば、本来不要なものですね。補完するのが民間の保険の仕事!
あとは、税金を納めても、働いていなくても、潤沢にお金がある人であれば、不要なのかもしれません。病院へ一切行かない人も??
とはいえ、そんな方は限られていますよね。。
自助努力の領域。人生、お金が全てではないと思いますが、これからの世の中、お金があれば、いい治療を受けられる、お金がなければ治療方法がないと言われてしまう、そんな時代になってきそうで怖いですね〜。
F.K, 2018/04/26 9:17 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094558