RSS | ATOM | SEARCH
種まき!!

沖縄・九州の一部が梅雨入りしたとか。

いよいよあの蒸し暑い日々がやってきそうです。

 

昨日。。。我が家の前の田んぼには水が引かれ。。。

いよいよ田植えの季節もまじかになって来たようです。

 

DSC_0102.JPG

 

どこで暮らしていたか。。()。

今朝。。カエルの泣き声がけたたましく鳴り響き。。。

お百姓さんにとって一年に一度の晴れの舞台が待ち遠しいと云うところでしょうか。

 

『春は花咲き秋は木の実成る』

営業の世界とてその基は同じ。

先ずは、基本にそっての種蒔きの大切さ。。。。

 

その基本を疎かにしてしまうと。。。

必ず。。それ相応の結果として表れてしまうことは確か!!!

 

刈取の夢を描き。。。

こつこつと種蒔きをする中にこそ。。。未来の果報が。。。

 

苦労の中にこそ。。。人生の楽しみが。。。

 

いよいよそんな田植えの季節に。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201805

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:26
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!!
こちらはまだカエルは鳴いていませんが、毎朝早朝にトラクターの走る音が…笑
うちはお米を作らなくなって3年目。もう耕すことができなくなります。種を撒くのも大変、その後お世話をするのも大変、刈り取りも大変…。
子供には、その大変さを教え、その有り難みを学ばせたかったのですが、親族の理解が得られず断念。買う方が楽で安いと…。
営業も、やはりお客様に対する有り難みを味わうためには、また自分自身の存在意義を確認するためには、大変なことをかってでるのも大切なのかもしれませんねー。
さ、種まき頑張りましょう!!
1日1,000歩から☆笑
F.K, 2018/05/29 9:46 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094591