RSS | ATOM | SEARCH
アジサイ!!

今日は。。。お昼ごろから雨になりそうで。。。

ホンにアジサイの似合う。。そんな梅雨の時期に。。。。

 

DSC_0108.JPG

 

さて昨日のショップには、ご婦人のご来店!!

   ”保険のこと教えてもらえますかぁ〜〜〜”

 

お話を聞くと。。。

かつて、知り合いの保険営業のかたから勧められたと云う。。。

   ”今。。。****万円の死亡保険に入っているんですけどぅ〜〜”

   ”もう直ぐ。。。更新があると云うんですぅ〜〜”

   ”皆さん。。。どれぐらいの保険に入ってられるんでしょうねぇ〜〜”

 

”それは。。。人それぞれ違うんですよねぇ〜〜”

”お子様がいられないようですけどぅ〜そんなに保障がいるんでしょうかねぇ〜〜”

 

”ただ。。保険にこれが正解だと云うことはないとは思いますけどねぇ〜〜”

”これでは。。保険屋さんのために保険に入っておられるような。。。”

 

”特に。。日本の女性は。。。ホンに長生きなんですよねぇ〜〜”

”老後のことの方が心配になる時代になって来てますからぁ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

『保険屋さんのための保険!!』

これほど無駄な保険の加入は無いと思います。。。

 

先ずは。。。自身の人生設計。。。

その万一の支えとなるのも保険の良さと云うことでしょうか。

 

かつては。。縁故関係からの保険契約が多かったことも事実。

それが今では。。。ネットでの比較の時代に。。。

そう。。。車の損害保険までもが。。。。

 

じっくりと自分自身を振り返ることも。。。

そう。。。大切なひと時になるかも知れませんね。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:33
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094603