RSS | ATOM | SEARCH
健康だけは!!

今朝は、晴れ渡った、いいお天気に。。。

梅雨がどこかへ吹っ飛んだよううな。。。清々しい朝。

 

DSC_0107.JPG

 

さて、昨日。。。

桂病院へお見舞いに。。。。

 

この方。。御歳85歳。。

胆のう結石を患われ。。。入院手術されたお客様で。

ホンにお元気なお姿を拝見し。。安堵!!!

 

昨年には。。大腸がんも患われ。。

ますますもって。。。お元気に。。。

 

はたまた、ご来店のご婦人。

    ”主人が急性心筋梗塞で手術したんですぅ〜〜”

    ”あの健康だけは自信のあった主人が。。。まさか。。。”

 

ともあれ。。人生を過ごす上にいろいろな障害が。。。

その生涯を乗り越えていくのも。。。また人生と云うことでしょうか。

 

かつて武士の時代には人生50年!!

やがて60年時代に。。。そして今や80年時代!!

いやいや人生100年を考えなければならないほどの医療の進歩!!

 

考えてみれば。。。死ねない時代の到来。

    ”老後の時代に周りの者に迷惑だけは掛けたくない!!”

 

そんな時代だからこそ。。。生きるための保険が必要なのかも知れませんね。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201806

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:22
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!!
コメントしていない五日間ですが、ブログは毎日拝見しておりました!たくさんの出会いとたくさんの気づき☆ひとつひとつ考えさせられますねー。

お休みいただき、ありがとうございました(^_^)
お休みは、実家へ帰ったり、リンパマッサージに行ったり、美容院へ行ったり、歯医者さんへ行ったり、主人と久しぶりのデートをしたり…良い嫁アピールのため、姑と障子を張り替えたり…知り合いに保険の話をしてみて、世の中の動きを把握しようとしてみたり…笑(生命における4つのリスクの話は古いかもしれません。入院のリスクの次に、働けなくなるリスクと、お2人が答えられました。)
これからどう生きていきたいか、答えを出す休みにしようと思っていましたが、出ず。
まずは、自分らしくゆったりと過ごしていければいいかなーと☆☆☆
では、今日からまたどうぞよろしくお願いします
!!
F.K, 2018/06/14 9:04 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094607