RSS | ATOM | SEARCH
台風7号!!

今朝は、台風7号が日本海を通過とか。

京都の空は。。。まるで鈍天!!

今にも雨が降り出しそうな。。。そんな。

 

DSC_0118.JPG

 

さて、昨日のショップには。

    ”子どもが生まれたんですぅ〜〜”

    ”この子の学資保険を検討しているんですぅ〜〜”

 

そんなご相談があったのですが。

”御免なさいねぇ〜〜”

”今は。。。マイナス金利の時代でしょうぅ〜〜”

 

”2年ほど前までは増えて返って来たんですけどねぇ〜〜”

”確かに。。。契約者に万一のことがあった時にはそれ以降の保険料の支払いが免除されるんですけどねぇ〜〜”

”貯蓄のためだけではお勧めしていないんですぅ〜〜”

 

”それでも、『貯蓄が苦手なものでぇ〜〜』と云われて契約される方もおられるますけどねぇ〜〜”

”私だったら。。。銀行にでも貯金して貯めますけどねぇ〜〜()”

 

マイナス金利時代。

既に2年ほど経つのでしょうか。。。。

黒田日銀総裁のマイナス金利政策!!

 

この政策が良いのか悪いのか。。。

後世の人のみが知ると云うことなのでしょうが。

 

市場金利を基としている企業にとっては。。。

そう。。。真綿で首を絞められているような政策で。。。

 

ホンに難しい時代になったものです。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1807.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:21
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます☆

梅雨らしさが無いと思っていたら、次は台風〜!!お天気、落ち着きませんねー。

給付のご連絡も多い様子ですが…やはり、みんなが毎日元気でいられることに感謝ですね(^-^)

学資保険のご相談…幸せなご相談ですが…お金を貯めるのは難しい。そして、いくら貯めればいいなんていう正解もないために、余計に難しいですよね。目的を明確にして、保険がその解決になればいいのですが…☆
F.K, 2018/07/04 8:01 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094627