RSS | ATOM | SEARCH
積乱雲!!

大きな爪痕を残した今回の大雨災害!!

TV報道で見るにつけ心が痛みます。

一日も早い復興を願うばかりですが。。。。

 

ショップも昨日から何やら平常に戻ったようで。。

予約でのご来店が3件。

 

   ”主人が交通事故で大変だったんですぅ〜〜”

   ”アフラックの保険に入っていて助かりましたぁ〜〜”

   ”私も真剣に保険のことを考えようかと思いましてぇ〜〜”

 

ご夫婦でのご来店のお客様。

   ”昔に入ったままなんですぅ〜〜”

   ”定年を迎えますのでぇ〜〜もう一度保険を見直そうかと思いましてぇ〜〜”

   ”今のままでは保険料が更新すると云われましてねぇ〜〜〜”

 

夕方に来られた壮年。

   ”先月。。。妻が保険に入らせていただいてぇ〜〜”

   ”今日は。。私もどうかと思って来たんですぅ〜〜”

 

DSC_0113.JPG

 

大雨警報のさなかには。。。開店休業状態のショップ。

雨も上がり。。。青空とともに積乱雲が。。。

 

さて、心機一転。。。営業を楽しまなくては。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:15
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
地震→大雨→地震と、自然災害は恐ろしいですね。ものに対して備えるのが損害保険、自分自身の体に対して備えるのが生命保険・生きるための保険。
テレビでは、本当に凄まじい被害が映し出されていますね。。。京都では、北部のお客様、アソシエイツの皆さまが心配です。
あのような被害を見ると、災害への備えをしようと思いますね。うちもお家の保険に水災をつけずに加入しているので、見直そうと思います。

さて、義母の親友が子宮がんと告知され、来週手術。一般人の私ではアドバイスに限界が…。
周りの心配に対してご本人は「元気!大丈夫!!」と、いつもと変わらぬ生活を送られ、術後も変わらない生活送るつもりにされていて…
テレビでがんになった人も元気に働いてるから、大丈夫!と…。
メディアのおかげで、がんという病気は身近で治る病気というイメージになりましたが、一方で向き合い方が他の病気(筋腫等)と同じようにされる方もいらっしゃるんだなと感じましたー。
F.K, 2018/07/09 8:47 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094632