RSS | ATOM | SEARCH
一から!!

またまたゼロからの出発!!

そう。。営業の世界では当然のこととは云え。。

月が変われば。。一からのスタート。

 

反省するがことがあれば、やり直せることも。。

はたまた、気持ちを改め新しい決意で臨めるのも月始め!!

 

20180902_2075038.jpg

 

さて、昨日のショップには。

   ”若い頃からこんな保険に入っているんですぅ〜〜”

   ”一度見ていただこうかと思いましてぇ〜〜”

 

保険証券を見せていただくと。。。

そう。。30年ほど前にご契約でして。。。

 

   ”会社を勤めした頃に保険に入ったんですけどぅ〜〜”

   ”もう〜〜子どもも社会人になりましてねぇ〜〜”

   ”保険を整理しょうと思っているんですぅ〜〜”

 

”そうですよねぇ〜〜”

”これからはお客様自身の楽しみを大切にされることも大切かもしれませんねぇ〜〜”

”それと。。。万一の時にお子さんたちに迷惑をかけないことも〜〜”

 

そんなこんなで。。。

アフラックの『医療保険EVER』・『がん保険Days1』の紹介を。

”まだお若いですけどぅ。。将来のために少しだけ『終身保険』なども考えられてはぁ〜〜”

 

”保険加入は。。。これが正解と云うものではないんですよねぇ〜〜”

”それぞれの人生の生き方や考え方が違いますものねぇ〜〜”

”検討していただいて。。。よかったら、また来てみて下さいねぇ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

歳と共に老後に対する考え方も変わろうと云うもの。。

はたまた。。めざましい医療技術の進歩も変わっていくものでして。。

大事なのは。。その時代を上手く見直すことも大切なのかも知れませんね。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201809

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094687