RSS | ATOM | SEARCH
そう云うこと!!

昨日は晴れ渡り。。清々しいお天気に。

夕方になってのご来店。

 

20180912_2083003.jpg

 

   ”すみません〜〜大丈夫ですかぁ〜〜”

”どうぞ〜どうぞ〜〜”

 

   ”保険を考えているんですぅ〜〜”

”先ずは。。どのような保障の保険なんでしょうかぁ〜〜”

 

   ”入院とかぁ。。手術とかぁ。。”

”それでしたらぁ。。医療保険ですよねぇ〜〜”

 

と云うことで。。アフラックの『医療保険EVER』の紹介を。

 

”お申し込みには。。病歴などの告知が必要なんですぅ〜”

”告知の処を確認してみますねぇ〜〜”

 

説明をすれば。。。

   ”実は。。今日。。。退院して来たところなんですぅ〜〜”

   ”しばらく。。。通院するようなんですぅ〜〜”

 

うぅ〜ん。そう云うこと。。考えてみればその通りでして。。。

元気に過ごしている時には。。病気もがんも他人事。

その時になって始めて。。私も医療保険を!!!

 

当然と云えば当然のこと。

保険は健康な時にこそ検討するものでして。。。

 

台風の来る前にこそ。。備えを考えるものでして。。

台風が来てしまって。。。倒れてしまってからでは遅すぎると云うもの。


人生を安心して過ごすための備え!!

それこそが保険の意味と云うことでしょうか。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20180902

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:18
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!
雨ですね〜!!
備えは欲しいと思う前に用意しないといけないから、難しいですね〜。

以前、子宮がんになった方の件、お話ししましたが、手術が終わり、半年間の抗がん剤治療が始まりました。副作用の脱毛等はあるものの、ご本人はいつも通り冗談が言えるほどお元気で。
とはいえ、外見を気にされたのか、体調が悪かったのか、仲良しグループで集まると一日経ってしまう人が、お昼前には帰ってしまいました。

いつも社長がおっしゃるように、保険に入っていれば、がんが無くなるわけではなくて。治るわけでもなくて。
何が私たちにできるのか、改めて考えさせられますね。患者様の周りの環境である私たちは、変わらずにいて、いざという時にそっと寄り添える、そんな余裕も必要かもしれません。
F.K, 2018/09/12 8:39 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094697