RSS | ATOM | SEARCH
新たに!!

三連休も終わり。。

今朝は晴れ渡ったいいお天気になりそうです。

心新たに。。。今週も。。。。

 

20180918_2088025.jpg

 

昨日のショップには。

   ”ちょっといいですかぁ〜〜”

   ”アフラックのこの保険に入っているんですけどぅ〜〜”

 

と云うことで。

ゆっくりとお話をお聞きすると。

 

奥様が3年前に乳がんを患われたそうで。

完治したと思われていたところ。。

最近になって、乳腺の治療に通院されているとのこと。

 

”ご免なさいねぇ〜〜”

”この保険は30年近く前の保険なんですよねぇ〜〜”

”通院の保障がついていないんですよねぇ〜〜”

 

ホンに申し訳なく。。。。

かつてのがん治療からは著しい治療の進歩。

そんなこんなで。。。がん保険の保障もかつての保障とは様変わり!!!

 

昔の契約は保険料は安いもの。。

しかし、時にして見直すことも大切なのかも知れません。

 

”お大事にしてあげてくださいねぇ〜〜”

こちとらも言葉を選ぶのが辛いものでして。。。

 

病魔との闘い。。。

それも生きると云うことの現実なのでしょうぅか。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1809.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:20
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます!!
今日は気持ちのいいお天気になりそうですね〜(^_-)

昔からご加入されている、大事にされていることは素晴らしいことですね。
何のためにご加入されたのか、なぜその保険を選ばれたのか、そこには少なからずストーリーがあるのだと思います。
一方で、保障の選び方は難しいですが、最新の保障にしておくことは、リスクに備えるという意味では、当たり前のことかもしれませんね。

さてさて、1週間の始まり☆今週もステキな出会いがありますように…
F.K, 2018/09/18 8:41 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094703