RSS | ATOM | SEARCH
保全請求!!

今朝は、夜半から小雨が。。

寒うぅ〜10月後半の気温だとか。。。

あの暑かった夏が。。。気温の変化がキツおます。

 

20180920_2089439.jpg

 

さて、昨日のショップには。

8月に給付請求に来られたご主人のご来店。

 

   ”すんませんなぁ〜〜”

   ”書き方はこれでいいんでしょうかねぇ〜〜”

 

そう。。病院で書いていただいた入院・手術証明書を持参されて。。

 

   ”それで。。今度は心臓疾患だと云われてますねん!!”

   ”また。。入院するかも知れないんですぅ〜〜”

 

”大丈夫ですようぅ〜〜”

”入院の日や手術の日が決まりましたらぁ〜〜また”

 

   ”すんませんなぁ〜〜”

   ”ここでの契約と違いますのにぃ〜〜親切にしていただいてぇ〜”

 

私メと同世代のご主人。

毎日が病魔との闘いのようでしてぇ。。。。

 

振り返って。。。わが身の健康さに感謝せずには。。。。

そう。。この歳にして社会参加の出来ていることに。。。

 

とまれ。。。 アフラックの保険にご加入の皆様。

給付請求はもとより。。。名義や口座の変更。。。

ご住所の変更などなど。。。お気軽にお問い合わせを。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1809.pdf

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:20
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
おはようございます〜(^-^)
今日は本当に寒いですね。そして雨が降りそうですが、降ったらまた寒くなるのでしょうか。。。

さて、最近、私の周りでもご入院が増えています。ある友達は初期の乳がん…別の友達は子供が川崎病の疑い…。
乳がんの子は、診断確定まで時間がかかったようです。1年ほど疑いで検査を繰り返し。その検査も、太い針を刺す、結構痛い検査だったとか。半年前まで、問題なしと言われていたのですが、つい先日がんと診断確定。パニックになり、セカンドオピニオンどころではなく、お医者さんの言われるがままに転院先の病院や治療方法を決定。具体的な日が決まるまで、家族や友達にも言えなかったとか。。

川崎病の疑いのお子さんは、突然湿疹と高熱が出たとのこと。お母さんは2人目を出産したばかりでしたが、付き添いで病院に寝泊まりしています。仮に川崎病だったとしたら、将来どうしようと不安が大きい様子。

何が起こるかわからない人生。でも、いろいろ経験した人の方が、強くて優しくて、自立していて前向きな方が多い気がします。
こちらは話を聞くくらいのことしかできませんが、色々と学ばせていただく機会ですね。。
F.K, 2018/09/20 8:45 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094705