RSS | ATOM | SEARCH
喜び!!

昨日は、台風一過の晴天に恵まれ。。

ホンに夏が帰って来たような日差し()。

爽やかで暑ささえ感じる日となりました。

 

20181002_2100256.jpg

 

さて、第三四半期の初日。

昨日は、給付のご連絡が三件。

 

   ”主人が肝臓がんに罹ったんですぅ〜〜”

   ”給付の請求をお願いしたいんですがぁ〜〜〜”

 

   ”母がヘルニアで入院しているんですぅ〜〜”

   ”また。。入院の請求の書類を送ってもらえますかぁ〜〜”

 

   ”今朝!!病院でがんだと云われたんですぅ〜〜”

   ”どのような手続きをしたらいいんでしょうねぇ〜〜”

 

はたまたお電話で。

   ”大変お世話になりましたねぇ〜〜”

   ”私ががんになるとは思っていなかったんですぅ〜〜”

 

   ”がん保険を勧めていただいてよかったですぅ〜〜”

   ”支払も早くいただいてぇ〜〜”

   ”店長さんにだけは、お礼を云わなくてはいけないと思いましてねぇ〜〜”

 

保険営業。。されど保険営業。。。

こんなに喜んでいただける営業はないものと。。。。

余りにも営業冥利と云うべきなのでしょうか。

 

はたまた。。入院や手術を経験されない方がおられるのも確か。

そんな方からは。。。保険なんてぇ〜〜()。

 

しかし。。。万一の為の保険!!

事があって始めてその有難さがわかると云うもの。。

 

でも。。病気やケガのない日々の方が。。。

そう。。。毎日。。健康で過ごせることの方がどれほど素晴らしいものか。

 

順風満帆な人生であっても。。。

荒波にもまれる人生であったとしても。。。

 

そう。。大切なのは、何があっても乗り越える!!

自身に負けない勇気と云えるのでしょうか。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201810

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094717