RSS | ATOM | SEARCH
大山崎から!!

すっかり秋めいて。。。

ホンに涼しく。。。気持ちのいい日が続きます。

 

20181013_2109341.jpg

 

昨日のショップには。

乙訓郡大山崎町からのご来店。

 

”ご無沙汰してますぅ〜〜”

 

   ”もう〜年金だけの生活なんですよねぇ〜〜”

   ”保険が大事なのはわかっているんですけどねぇ〜〜”

   ”少しでも保険料が下がらないかと思いましてぇ〜〜”

 

ホンにその通りでして。

今や4人に1人が老齢者の時代。

 

行政の問題とは云え。。。

現在の老齢社会になることはわかっていたであろうに。。。。

その時々の政治家都合の政策と云うことだったのでしょうか。。。

 

年金だけの生活はホンに大変な時代に。。。

ましてや現在の若者の将来は、はたして。。。。

 

そう云えば。。。

この9月からの高額療養医療制度。

70歳から75歳の支払額も大幅に変更があったとか。

 

老齢時代に生きることも、またまた難しいことに。。。

 

若かりし頃に。。。将来の生活の様相を考えることもまた大切なこと。

そのためにも、将来を見据えたうえでの保険が支えとなることも事実。

 

この歳になってからは既に遅し。。。そう反省ばかりなり。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20181007

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094728