RSS | ATOM | SEARCH
ヨレヨレの!!

今日は午前中から日航ホテルでの研修会議。

と云うことで。。。一年ぶりにコートを着用!!

 

   ”もういい加減にほかしたらぁ〜〜〜”

   ”新しいコートを買えばいいのにぃ〜〜〜”

 

そんな声をよそに

そう。。。ヨレヨレのコート。

思い出のある。。。暖かいコート。。。

 

20181221_2171860.jpg

 

かつて、あるお菓子製造販売の会社に勤めたことが。

   ”工場長に推薦するから。。。是非に”

そんなお誘いに。。。寒い12月からの出社。

 

買い物下手な私メ。

初めて自分でコートを買い、自転車を購入しての出勤を。

寒い雪の降りしきるなかをペダルを漕いだものでしたが。。

 

振り返ってみても、自身の人生の中でも峡谷の日々であったのかもしれません。

そうしたなかで。。ホンに暖かく身を包んでくれた。。。そんな思い出のコート。

 

 

そう云えば。。。

初めて学生を卒業し営業に出かけた会社。

大きな美容室を経営されていた社長との面談。

 

応接室で。。。ふと見上げると。。

額縁に入った千円札が2枚。

 

社長にお尋ねをすると。。

   ”若かりし頃。。起業したおり。。お金に困ったことがあってね!!”

   ”その時の苦労を忘れないためにも。。。額に入れているんだよぅ〜〜”

   ”当時の苦しみを忘れない!!いついかなる時も初心を忘れないためにもね!!”

 

そんな昔のことをも思い出します。。。

 

原点を忘れまい。。。

苦しかった時の思いでこそ。。。常楽の財産。

 

ホンなら。。。研修会議に向かうとしますか。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1812.pdf

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:46
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094797