RSS | ATOM | SEARCH
冷え込み!!

今朝は。。一段と冷え込みが。。

 

まだまだ。。節分前!!! 当然と云えば当然のこと。

只今。。冬!!真っ最中です。

 

20190123_2198617.jpg

 

最近の話題!!

 

    『がんにならない為!!。。いや、がんになっても!!!』

 

本庶先生の話題からでしょうか。。。

 

免疫力を高めることの大切さ。

先ずは免疫細胞の多い腸をきれいにすること。

その為には。。。ヨーグルトなどを常に飲食する。

 

そう云えば。。

寝る前・起きた時に、水(さ湯)を十分に飲む人もおられるそうですね。

 

ホイデもって。。新鮮なニンジンジュースが良いとのこと。

飲みにくければリンゴジュースに混ぜて飲むと良いと。

 

はたまた。。沖縄の人の平均寿命が長いのは。。。

ゴーヤを食べているからとか。。。どうなのでしょうか。

 

私メの嫌いな納豆!!

動物性たんぱく質より、植物性のタンパク質を多めに取ることも大切だとか。

 

また、体温の低い人はがんになり易い!!

そのため。。体温を少し上げることが大切だとか。

 

その為には。。。毎日!!数回、お風呂に入って身体を温める。

少し長めに。。少しお湯の温度を高めに。。。心身ともにリラックスを!!

 

と云うことで、精神性の大切さ。

先ずは、楽観的な気分の高尚!!

 

愚痴こそ劇薬!!笑いこそが一番の妙薬だとか。。。

 

はたして。。本当なのかどうかは定かではないのですが()。

 

いずれにしても美味しいものは身体に悪く!!

食べたくないものは身体に良いと云うことなのでしょうか()。

 

 

さて。。。2人に1人が、がんになると言われる時代。

それは、がんが早期に発見される時代になったと云うことでもあります。

 

がんは、決して他人ごとではありません。

 

もし診断された時には、十分な最善の治療を受けることの大切さ。

その為には、がん保険がお役に立つ人生の支えかも知れませんね。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201901

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:05
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094830