RSS | ATOM | SEARCH
イザ!!

昨日。。朝には小雨も。。。

そんななか。。。昼過ぎにご夫婦でのご来店。

 

20190317_2243605.jpg

 

   ”妻が乳がんになりましてねぇ〜〜〜”

   ”会社勤めの折に、アフラックのがん保険に入っていたんですぅ〜〜”

 

   ”それで、給付の手続きをしたんですがぁ〜〜”

   ”病院で診断書を記入はしてもらったんですけどぅ〜〜〜”

   ”本当にこれで良いんでしょうかねぇ〜〜”

 

持参していただいている診断書を見せていただき。。。

”ここに悪性の診断の記入がありますよねぇ〜〜”

”それと。。。ここに入院の日と退院の日の記入がありますでしょぅ〜〜”

”それと。。。手術の記号が書かれていますよねぇ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜〜”

 

”あと。。この請求書に記入と捺印をしていただいてぇ〜〜”

”それと契約者と受取人様の本人確認の書類を添えられてぇ〜〜〜”

”この返信封筒で送られたら大丈夫ですからぁ〜〜”

 

考えてみれば。。。それはそれはその通りでして。。。

長年にわたり保険に加入。。。。

 

病院でがんだと診断されれば。。。気は動揺。。。

しばしの入院生活を得て。。。退院したものの。。。

ましてや。。。保険の手続きなどはこれで良いのやらぁ。。。。

 

イザ!!鎌倉!!!

いやこの言葉は時代錯誤でしょうが。。。()。

 

果たしてこれで良いのやら。。。。

 

   ”保険の手続きも誰かと話さないと判らないものですからぁ〜〜”

   ”電話だけでは。。。何か物足りなく感じましてねぇ〜〜”

 

   ”これで安心しましたぁ〜〜”

   ”来てみて良かったですぅ〜〜”

 

そう。。。私どもには解り切ったことであったとしても。。。

ご契約者の立場に立てば。。。解らないことも。。。安心できないことも。。。

 

やはり。。。慣れぬお客様の視点で言葉を選ばなくては。。。。

 

”解らないことがあれば。。。いつでもお気軽に相談してくださいねぇ〜〜”

 

そう。。。心して。。。。

お客様の立場に立っての言葉選びをしなければ。。。

《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094882