RSS | ATOM | SEARCH
酷暑!!

昨日の京都は5月にして。。34度を超え。。

全国的にも35度を超えた地域もあったとか。。。

地球の温暖化。。。さりとて、未来の地球に不安の生じるのも確か。。。

 

20190526_2305759.jpg

 

さて、昨日のショップには親子でのご来店。

   “母の保険を見ていただけますかぁ〜〜〜”

 

   ”娘と一緒に入ったんですよねぇ〜〜”

   “もう30年ほど前にもなるんですよねぇ〜〜”

 

そう。。古くからアフラックの『新がん保険』にご契約!!

 

“保障が良いとか悪いとかではないんですよねぇ〜〜”

“何より医療技術の進歩も凄まじいものがありましてねぇ〜〜”

 

“保険も現在の医療に合わした保障の検討も大事になって来ているんですよねぇ〜〜”

”ご主人様ともよく相談してみてくださいねぇ〜〜”

 

 

お昼に来られたのは。。。高槻から!!

そう。。。16年ほど前にご契約のお客様。

 

当時は。。そう。。まだ短大生の女の子!!

   ”友達ががんになったんですぅ〜〜”

   “私も。。。保険に入っておこうと思っているんですぅ〜〜”

 

”ところで。。保険料は誰がお支払いになりますぅ〜??”

 

   “いえぇ〜〜私。。アルバイトしてますからぁ〜〜”

 

そんなことが切っ掛けでのお客様。

その後。。。お父さんやお母さんがご契約になられたのですが。。。。

 

昨年、、残念なことにお父さんががんでお亡くなりに。。。

   ”でも。。助かりましたぁ〜〜”

   ”最後まで十分な治療をすることが出来ましてぇ〜〜”

   ”アフラックに感謝していますぅ〜〜”

 

   ”私の保険も。。思いついた時に新しい保障にしておこうと思いましてぇ〜〜”

 

しばし。。保険談義を。。。。

 

あの可愛い短大生だったあの子が。。。

今では。。。某大学で教壇に立っておられるとか。。。。

 

何はさておき。。。保険営業。。。喜んでいただける仕事であることも事実。

ホンに16年前の頃が懐かしく思い出され。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1905.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:45
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1094952