RSS | ATOM | SEARCH
終活時代!!

梅雨!!真っ只中!!

昨日は。。。終始小雨模様。。。。

 

今年は、果たして冷夏となるのかどうか。。。

やはり、異常気象が心配になるのですが。。。

 

20190714_2337308.jpg

 

さて、昨日のショップにはお電話で。

   ”父が救急車で運ばれて。。。入院しているんですぅ〜〜”

   ”どうしたらいいのですかねぇ〜〜〜”

 

先だって、ご契約者のお父さんと別居の息子さんのご来店。

 

   “私も今では一人暮らしでしょうぅ〜〜”

   “私に何かあったら。。。この息子にしてもらわないとぅ〜〜”

   “息子に今入っている保険の内容を教えておいていただけますかぁ〜〜”

 

そんな親子そろってのご来店でしたが。。。

まさに、予感的中といったところでしょうか。

 

それにしても核家族社会。

歳がいっても一人住まいの方が過ごし易いのでしょうが。。。

イザと云う時は。。やはり頼りになるのは家族と云うこと。

 

特に。。年配になればなるほど。。。

保険や金融商品の扱いは誰かに知っていてもらうことも大切なこと。

 

でも。。教えて良いのか悪いのか。。。これも難しい。。()。

 

そう。。難しいことも。。。また多いと云うことでしょうか。

団塊の世代の皆さんもそろそろ終活時代に。。。

 

そう云う私メも。。。その団塊の世代の一人でして。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:35
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
息子よ、息子よ、と呼ばれている気がしましたわ(笑)
息子, 2019/07/17 8:15 AM









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1095001