RSS | ATOM | SEARCH
蝉の鳴き声!!

今日は、第25回参議院議員選挙の投票日。

出勤前に。。先ずは小学校の投票所に行くことに。

 

小学校の校庭には、

ケタタマシイほどの蝉の鳴き声!!

 

気がつくのが遅かったのかどうか。。。

蝉の世界では、既に夏真っ盛り。。。。

 

20190721_2340512.jpg

 

さて、投票で思うのは投票率の高さ低さ!!

そして、投票を促すいろいろな動きがあちこちに。

 

政治に関心を。。さらに議員を選ぶことの大切さ!!

そのことは当然とはいえ。。。

拒権することは、はたして悪なのかどうか。。。

 

生半可に誰でもいいから投票をする!!!

このことこそが最大の悪なのではないだろうか。。。

 

投票率の低さは。。。魅力の無い候補者のせい!!()。

 

いや、現状の政治に満足をしていると云う証かも知れません。

反対に、世の中が混乱すればするほど投票率も高くなることでしょう。

 

人の心情は顔に。。そして目に。。。

議員を選ぶのに。。。顔で推し量るのも決して悪くはない。。。()。

 

顔には、ごまかし得ない心情が表れているものなのでしょう。

そう。。ポスターの写真だけでなく実物の顔を。。。()。

 

ますます世界が混とんとする時代に。

日本だけでなく世界の人々に貢献できる政治家の到来を。

 

そんな時代を迎えたいものですが。

  《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

     都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20190707

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:59
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1095008