RSS | ATOM | SEARCH
お盆明け!!

またまた暑い日差しが。。

あの、けたたましかった蝉の鳴き声が今朝はピタリと聞こえず。。。

そう。。。既にお盆明けに。。。。

 

『時を知る』とでも云うのでしょうか。。。

すでに一生を終えたかのように。。。。

 

20190818_2353482.jpg

 

さて、昨日のショップには。

暑い日差しの中をご夫婦でのご来店。

 

   ”昔からアフラックのこんな保険に入っているんですぅ〜〜”

   ”それで。。前立腺がんだと診断されたんですぅ〜〜”

 

   ”手続きをどうしたらいいのかわからなくてぇ〜〜”

   ”スマホで探したらここのお店が出て来たものですからぁ〜〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜”

“直ぐに請求の書類を作らせていただきますのでぇ〜〜”

”運転免許証をお持ちでしょうからぁ〜1枚コピーしましょうかぁ〜〜”

 

しばし懇談を。。。

 

”いい病院を選ばれていますからぁ〜〜”

“安心して手術を受けてくださいねぇ〜〜”

 

   ”こちらで契約をしたんでもないのにねぇ〜〜”

   ”親切にしていただいてぇ〜〜ありがとうございますぅ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

 

『社会にお役に立つ!!』

この歳にして。。ホンに嬉しいことだとつくづくと。。。

 

もう少し。。現役でいたいものと思うのですが()。

いや。。。時を知ることもまた大切なことかと。。。()。

複雑なお盆明け!!!

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201908

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:32
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1095036