RSS | ATOM | SEARCH
猛暑日!!

今朝は陽光燦たり!!

澄み渡った空に。。。眩しいほどの陽光!!!

 

今日の京都は35度を超えるそうな。。

今年。。最後の猛暑日となるのでしょうか。。。。

 

20190906_2361991.jpg

 

さて、昨日のショップには。

洛西から、ご夫婦でのご来店。

 

   ”実は。。随分と昔からアフラックのがん保険に入っているんですぅ〜〜”

   ”それで。。先日、がん検診で『前立腺がん』と診断されたんですぅ〜〜”

 

   ”転勤に次ぐ転勤で。。どこに相談したらいいものかどうかとぅ〜〜”

 

ホンに几帳面と云うのか生真面目なご主人。

お話をお聞きするに連れ。。その心配されるお気持が伝わってきます。

 

   “近くの***病院なら通院も楽ですしぃ〜〜”

   ”勧められる***病院でしたら遠くて不便に思いますのでぇ〜〜”

 

   “どうしたらいいのか迷っているんですぅ〜〜”

   ”病院への支払いのことも心配でぇ〜〜”

 

”ごめんなさいねぇ〜〜”

“私は。。。医療の専門家ではないですからぁ〜〜()”

“少しだけのアドバイスでもいいですかぁ〜〜”

 

   ”ありがとうございますぅ〜”

   ”とんでも無いですぅ〜〜私たちよりはぁ〜〜”

 

と云うことで。

先ずは高額療養医療制度の説明を。。

”病院への支払いもそんなに心配いりませんからぁ〜〜”

”それより。。気持ちを楽にされてぇ〜〜”

 

”がん検診で見つかったのですからぁ〜〜早期で善かったですよねぇ〜〜”

”大丈夫ですよぅ〜〜そんなに心配されなくてもぅ〜〜”

 

しばし、そんなやり取りの会話だったでしょうか。

少しずつ穏やかな表情に変わられるのが。。。

 

そして、送られている証券などを見せていただき。。。

”それと、追加で『Daysプラス』の保険に入っておられたんですよねぇ〜〜”

“それでしたら。。。先ずは、『プレミアサポート』をご利用していただいたらぁ〜〜”

”専門の看護師に訪問していただき。。いろいろと、ご相談されることから始められたらいかがですかぁ〜〜”

 

”また。。給付の請求など。。いつでもお手伝いさせていただきますからぁ〜〜”

“お気軽にご連絡してくださいねぇ〜〜

 

   ”ありがとうござましたぁ〜〜”

   “安心して、笑って帰ることが出来ますぅ〜〜”

   “ご親切にありがとうございましたぁ〜〜”

 

病魔に打ち勝つのは心のゆとりから。。。笑いから。。。

笑顔でお帰りになるご夫妻に。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/1909.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.miyako-f.com/trackback/1095055