RSS | ATOM | SEARCH
一凶!!

静かな朝を迎えました。

世間はまさに新型コロナの報道ばかりが。。。

 

ショップも、ここの処。。来店客もほとんどなく。。。

昨日も入院給付のご連絡のみが。

 

20200403_2459232.jpg

 

さて、世界を席巻している新型コロナウイルス!!

まるで、地球外生物の襲来を思わせるようなそんな騒ぎに。

 

それは。。これによって地球人意識ができるのかも知れません。

 

もとより。。。各人の常識!!!

ものの見方・考え方の基本となるものの違いが。。。

 

かつては、先進国による植民地支配が当然のごとく行われ!!

いや、我が国においても。。戦国時代の武将の支配や権力争い!!

 

また、今日の社会においても。。。

我賢し。。。愚かにも、我が国の繁栄のみを願う指導者の台頭!!

 

今日のウイルスの蔓延もそうした指導者への警告なのかも知れません。

 

世界が結ばれ近くに感じられる昨今。

 

世界の各国が等しく。。。安寧を享受しなければならない時代!!

ましてや自国だけが。。。我だけが繁栄することなど決して!!!

 

一凶!!

何を戒めなければならないのか。。。

それは。。。国家主義!!

いや。。。個人個人の内なる我欲!!!

 

今こそ。。。そう今こそ、人間哲学の台頭の時なのかも知れませんね。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

https://miyako-f.com/melmaga/index

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:28
comments(1), -, - -
Comment
私もそう思います。地球人意識、いいですね。
息子, 2020/04/06 11:17 PM