RSS | ATOM | SEARCH
ボヤキも!!

昨日。。。郵便受けにアベノマスクが投函!!

何々。。どうして。。今頃になって!!

 

余りにも遅い行政の在り方に

悲しくもあり。。怒りもあり。。。笑うしかなく。。

 

今日にも、京都は緊急事態宣言が解除されると云うのに。。。()。

 

考えてみれば。。国からの賜り物!!

神棚にでも具えなければならないものか。。。()。

いやいや。。。我が家には神棚など有ろうはずもありませんが()。

 

20200521_2477290.jpg

 

果たして。。。我が家への投函!!

いったい幾らの費用が掛かっているのか。。。。

いや。。税金を使っているのやら。。。

 

今回のコロナウイルス騒動で一番苦しんだ方達!!

それは。。。コロナウイルスに罹った人々。。。そして亡くなった方達。

その入院費用やご香典に充てる方が適切であったのでは。。。。

 

ましてや。。ムショにおられる方や。。

その上。。コロナを利用して詐欺を計る者達にも

そう。。同じように定額給付金が配られるとは。。。これまた。。。

 

それほどまでに税金が余っているのかどうか。。。

果たして。。一段落すると。。。またまた増税政策が打ち出されることは確か。

お役人の成すことは余りにも。。よ~~解りません()。

 

 

先だって。。。孫を連れて家族5人で。。食事に!!

お座敷で一家団欒でお蕎麦でも食べようとしたのですが。

 

   ”すみません〜〜横並びでお願いできますかぁ〜〜”

 

”家族なんですけどぅ〜〜”

 

   ”すみません〜〜指導ですのでぇ〜〜”

 

と云うことで。。5人が横並びで。。。蕎麦を啜ることに()。

 

これでは我が家で食事をする時も横並びにせねば。。。()。

 

 

テレビ報道でも。。。サーフィンに興ずる若者の姿!!!

広々とした海。。。どこにコロナがいるのやら。。。

 

 

先だって。。。気分転換に海を見に出かけ。。。

昔。。よく通った釣り場に着いた時。

 

そこには出入り禁止の看板!!!

何がどうして。。。潮風に吹かれる場所にもウイルスがいるのかどうか。。

 

 

なかなかどうして。。。批判するのは簡単なこと。

実際に取り仕切る行政は。。。これまた大変なことかも知れませんが。。。

 

こんなボヤキも老人の独り言!!!()。

一日も早い平穏な日々に戻れますように。。。

  《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

     都ファミリー (有)

https://miyako-f.com/melmaga/20200503

 

 

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:14
comments(0), -, - -
Comment