RSS | ATOM | SEARCH
京都動物園
せっかくの日曜日。朝から小雨模様です。

今日は、何回も、何回も入園した京都動物園です。
最近は、ご無沙汰していて、どんな動物がいるのやら。

幼稚園・小学校時代には、お弁当持ちで遠足に行ったり、高校の時にもなぜか、同級生といっしょに京都動物園に行きました。

ゾウキリンカバチンパンジー。水族館も。
猿山の猿を見ていると、飽きずに30分も、40分も。

かって、小さい頃。夜店で“ひょこ”を買い、家で飼っていました。このひよこ。米をすりつぶしては、餌として
与えるものですから、鶏に成長。リンゴ箱でも飼うことができず、相談。

兄達の意見で、動物園に引き取ってもらうこととし、連れていくと、
“動物園では、育てられないよ”“動物園の蛇の餌だったら”と。
泣く泣く、それでも動物園に預けたことも。

やはり、想い出は、のこと。
ベンチで酒を飲み続けた父がグロッキーに。
管理人室で、酔いの覚めるのをジッと待っている間、管理人さんから、
タバコの空き箱で作ったバッグをもらい、歓んでいたことも懐かしい。

小さい時に、長兄にも動物園に連れていってもらっています。
自転車で家の近くまで帰って来ると。子守をしているのを
近所の人に見られるのがが恥ずかしいと言って、
途中から、下ろされて、歩いて帰ったことも。
 
なぜなんだろう。こんなことを思い出すなんて。

京都動物園は、70歳以上の方は入園無料ですよ。
http://miyako-f.com/

    =京都動物園入場口=
author:miyako-kyoto, category:京都, 09:06
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
いつもありがとうございます。
本当ですね。感激しています。
本能寺小学校でも、醒泉小学校でも出ています。
すごいものですね。
でも何か、もう一工夫が欲しいのですが、
やはり、文章能力かな?と
読んでもらえる内容にはほど遠いのが残念です。
開き直って、続けます。感謝。
さんたさんへ, 2007/03/26 9:29 AM
蓮世の映像写真いつもありがとう。
一昨日。ピーターパン・関取の写真立て。テレビのうえに
飾っています。ありがとう。
このブログでも、紹介したいと思っています。
期末まで、もう少し、がんばって下さい。
息子殿へ, 2007/03/26 9:23 AM
店長の息子さん!おはようございます!
XP対応ですよ!
僕は自宅でも、仕事先でもXPですがコメントできます。
たぶん?!?想像だけど、。。???
回線の接続スピードが遅くてサーバーからの読み込みが悪かったのかもしらないなあ?
  (ネットのサーバーか?自宅の回線か?)
 でも、たまにはあることですよ。
せっかくコメントしたのに『消える』から。。
 これはしかたない!!(笑)

それより、店長の息子さんの親さん!(笑)
 たまには、保険の記事も。。
今、15日暗いから前の記事で検索したら、ほとんど出るわ。。(本能寺小学校)とかで。。
 キーワードで検索はOKだなあ?
さんたのブログ, 2007/03/26 7:08 AM
ご無沙汰。
ちゃんと続いてましたね。
このデザインを変えるのは、親父一人で出来るの?すごくね?
息子には出来ませんので。

動物園はうす〜くしか記憶がないなぁ。
じいちゃんにも連れて行ってもらったと思う。じいちゃんも懐かしいなぁ。

にしても、ブログの内容が始めた時以上に凝ってきてない?
時間かかってるやろ。
もう少し軽めにしとかないと、エスカレートして本当に続けら
れなくなるで。

※このブログにコメントする時にでる4桁入力って、XPでは
対応してないの?この前、出来なかったよ。
店長の息子, 2007/03/25 9:40 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。