RSS | ATOM | SEARCH
母を偲ぶ!!

朝晩寒さを感じるように。。

今朝も良いお天気ではあるのですが。。。

寂しさを感じるそんな季節に。。。

 

DSC_0003.JPG

 

昨日のショップは主な接点もなく。。

いつもの通り。。少し早目の反省会に。。。()。

 

露天風呂にて亡き母を偲ぶ。。。。

いろいろなことがあったのでしょうが。。。

 

家を出ない職人の父に対して。。行動的な母だったようで。。

周りからは ”粋な奥さん” と呼ばれていたそうですね。

 

末っ子の私メの子守と称して。。。

私メが幼い頃には。。いろいろな処へ出かけたようで。。。

 

毎年恒例の南座での吉例顔見世歌舞伎はもとより。。。

三条大宮近くの芝居小屋まで連れて行かされたことも。。

その帰りには。。雪の降るなかを背中に背負ってもらって帰ったことも。。

 

はたまた稲荷信仰の知り合いが町内に居られたようで。。

毎月。。そして年末の行事にはご馳走がふるまわれたようで。。。

 

そうそう。。毎月25日には。。

北野天神の縁日をめぐり歩き。。。

 

はたまた。毎年夏には町内からの2泊3日の海水旅行。。

高浜海水浴場に連れ立ったのも夏の思い出。

 

成績が良かった時には。。。

京都駅近くのラーメンを食べに連れて行ってくれたこと。

 

小学校の4年の夏休みの宿題。。。そう絵画。

母の描いた孫悟空!!

担任の先生がその絵を見るなり。。”お前が描いたのと違うやろうぅ〜〜”  て。

 

はたまた父兄参観の日の折には。。。

試験の成績が悪く。。。母の前で立たされたこと。。。

ホンに幼い私メでさえ。。。恥をかかせ申し訳ないことを申し訳なく。

 

あんなことこんなことも。。思い出せば思い出すほど。。。いろいろなことが走馬灯のように。

やんちゃ坊主を。。。ホンに大事に育てていただいたようで。。。

今。。。この歳にして何が出来ようか。。。。

 

今なら何でもしてあげることが出来るのでしょうが。。。

悲しいかな。。。親孝行したい時には親は無し。

 

 

昨夜はのぼせそうな露天風呂。

昔を思い出すのも。。。そう。。。歳のせい!!!()。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20171105

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 08:01
comments(0), trackbacks(0), - -
ご紹介!!

今朝は夜半に激しい雨が!!!

その雨音が気になり。。夜中から起き出す始末()。

そりゃそうです。。。はやく就寝しているものですから。。。()。

 

DSC_0001.JPG

 

さて、昨日のショップには。

   ”保険のこと。。一から教えてもらえますかぁ〜〜”

 

そんなこんなで。

”どのような保障をお考えでしょうかねぇ〜〜”

”必要と考えられている保険はどんな保障でしょう〜〜”

 

   ”実は友人ががんに罹って亡くなったんですぅ〜〜”

   ”私も以前には保険に入っていたんですがぁ〜〜今は。。。”

 

そんなお話から。

『医療保険EVER』『がん保険Days』の組み合わせ。

そして。。 『給与サポート』のとらえ方。。。

そして。。 『終身保険』をどのように。。。

 

”保険は皆さんの捉え方がいろいろなんですよねぇ〜〜”

”本当に必要だと考えられている保障が大事だと思いますよぅ〜〜”

 

”あまり多くの保障は必要ないでしょうしぃ〜〜”

”これだけの保障があれば安心だと云うぐらいでいいんではないですかぁ〜〜”

 

それでもって、2時間ほどの懇談を。

 

”じっくりと考えられたらどうでしょうかねぇ〜〜”

”いつでもお気軽に来ていただきましたらぁ〜〜”

 

   ”ありがとうございますぅ〜〜”

   ”考えてみますね〜〜”

 

入れ替わりに来られたお客さん。

   ”友達に紹介していただいたんですぅ〜〜”

   ”保険の相談だったら。。。桂にお店があるからぁ〜〜て!!”

 

ホンにありがたいことでして。。。

ご契約者からのご紹介。

 

そう。。紹介していただけることこそ営業冥利と云うもの。

さらに信頼されるショップを目指さねば。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有

http://miyako-f.com/tsuushin/201711

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:34
comments(0), trackbacks(0), - -
保障の再確認!!

ホンにいいお天気が続きます。

今朝の陽光は一段と輝きを増しているようで。。。

 

DSC_0001.JPG

 

さて、昨日。

そろそろショップを終えようかと思っていたその時。

    ”ご無沙汰してますぅ〜〜”

 

”これはこれはご無沙汰いたしてますぅ〜〜”

”お変わりはありませんかぁ〜〜”

 

そう。。ショップのドアを開かれたお客さん。

2年半ほど前にご契約をいただき。。

その折に手土産にお菓子をいただいたことを思い出し。。。

 

うぅ〜ん。多くのご来店の方でも。。

そう。。何かの出来事がなくては。。。顔もお名前も。。()。

 

    ”今日来たんは何でも無いんですぅ〜〜”

    ”今は入っている保険の内容をもう一度確かめたいと思いましてぇ〜〜”

 

と云うことで。

改めて『医療保険EVER』の保障内容の紹介を。

 

そのあと。。しばし雑談を。

お歳にかかわらず。。。テニスやソフトボールをされているようで。。

お元気そのもの。。。

    ”あなたも。。運動してますかぁ〜〜”

 

恥ずかしながら。。。まったくもってなにもなし。。()。

何やら厳しく指導されているようで。。。。()。

 

何はともあれ。。。

契約時だけでなく。。。

そう。。保険の保障内容は常に知っておくこともまた大事なことと。。。

いつでもお気軽にお問い合わせを。。。。

TEL:0120-060-069

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:32
comments(1), trackbacks(0), - -
夜のご来店!!

昨日は小雨が続き。。。

そのおかげでしょうか。。今朝は清々しい朝に。。

良いお天気になりそうですね。

 

DSC_0001.JPG

 

一昨日のお電話。

    ”夜。。仕事を終えてからでも大丈夫ですかぁ〜”

 

”大丈夫ですよぅ〜〜”

”ご予約をいただければぁ〜〜夜は何時でもかまいませんのでぇ〜〜”

 

    ”それでしたらぁ〜明日6時頃にお願いできますかぁ〜”

 

と云うことで。

昨日は店内店外の電灯をつけ万全の御迎えを。。。()。

    ”昔からこんな保険に入っているんですぅ〜〜”

    ”見ていただけますかぁ〜〜〜”

 

そう。。確かに保障内容が古い時代のもの。

見直しをされるのもいいかもしれません。。。

改めて『がん保険Days』・『医療保険EVER』の紹介を。

 

しばしの間。。。懇談を。

    ”やはり。。お聞きしなければわからなかったですぅ〜〜”

    ”ありがとうございますぅ〜来てみて良かったですぅ〜〜”

 

”奥様ともゆっくりご相談してみてくださいねぇ〜〜”

”そのうえで。。。善かったらまたご来店くださいねぇ〜〜”

 

そんな会話だったでしょうか。

 

そう。。私どものショップ。

ご予約さえいただければ。。。

どのような時間でも対応させていただきます。

先ずはお電話でご予約をお願いいたします!!!

     TEL:0120-060-069

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:32
comments(1), trackbacks(0), - -
越前海岸!!

昨日はホンにいいお天気に恵まれ。。。

久しぶりの越前海岸を走破。

いやいや。。バス旅行にて居眠り状態のままに。。()。

 

着いた旅館からの眺めはそれはそれは素晴らしいもの。

岩礁に波がぶつかり。。。そして白い波が幾重にも。。。

 

DSC_0005.JPG

 

そう。。

一昨日がズワイガニの解禁日とのことで。。いても経っても。。()。

昼食に出されたズワイガニやセイコガニ!!!

 

うぅ!!!何か!!

そりゃそうだわなぁ!!!

解禁日の翌日に安く提供できるわけが。。。。()。

 

何はともあれ。。

カニを求めて越前へ。。。

それだけで。。もうご馳走様!!!

 

ホンなら年末にでも改めて。。。

やはり獲れたてのズワイでないと。。。()。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:25
comments(1), trackbacks(0), - -
立冬!!

今日は暦の上では。。。はや立冬!!

何かしら気ぜわしくなってくるような。。。そんな。。。

 

DSC_0001.JPG

 

そう云えば。。

昨日はズワイガニの解禁日!!!

初競りでは。。ご祝儀相場とは云え¥1万2880円だったとか。。

 

TVでの報道を見るにつけ。。。いよよの季節。

 

ホイデもって。。食さねば!!()。

と云うことで。。。今日は越前海岸へしゅっぱつすることに。

 

お後のショップはスタッフにお任せ。

宜しくお願いいたします。

 

では、行ってまいります!!()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》 

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20171105

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:10
comments(1), trackbacks(0), - -
心新たに!!

11月の三連休も済み!!!

今週も始まり。。。始まり。。。

 

さて。。心新たに取り組むためにも。。。

そう。。原点に戻らなければ。。。

今朝のルーティーンは洛西コメダでのモーニング珈琲()。

 

DSC_0006.JPG DSC_0008.JPG

 

煌々たる日の出!!!

東天には、何物をも包み込むような暖かな陽光!!

そして。。西天には。。一夜の仕事を終えた白い月が!!

 

人生修業に大切な原点。

自分自身にとっての原点とは何か。。。

決してモーニング珈琲で無いことは確か!!()。

 

DSC_0010.JPG

 

『世雄!!』

 

もう一度。。。自身を見直すこともまた大切なことと。

さて。。。今週も営業を楽しまなくては。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20171105

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:55
comments(1), trackbacks(0), - -
人生の支え!!

秋晴れの良い日が続きます。

昨日は11月3連休の中日!!!

 

DSC_0001.JPG

 

午前中に来られたのは。。

山科からの壮年でして。

        ”医療保険に入ろうと思っているんですぅ〜〜”

 

”どうぞ〜どうぞ〜〜”

と云うことで、アフラックの『医療保険EVER』のご紹介を。

 

対応の中で。。。

”今。。。お薬など飲まれておられますかぁ〜〜”

”それと。。。入院や手術の経験などおありですかぁ〜〜”

 

       ”はい!!今年。。2か月ほど。脳梗塞で入院していたんですぅ〜〜”

       ”それで。。保険も大事なことと思いましてぇ〜〜”

 

”御免なさいねえぇ〜〜”

”今は。。お元気になられたと思うんですけどぅ〜〜”

”一定の期間が開かなければ医療保険には入れないんですようぅ〜〜”

 

”持病のある方の入れる医療保険もあるんですけどぅ〜〜”

”その保険でも。。。今は入れないんですよねぇ〜〜”

 

   ”やっぱり。。そうですかぁ〜〜”

   ”そうだとは思ってはいたんですけどぅ〜〜”

 

 

昼から来られたご婦人。

   ”がん保険の保障を少し増やそうと思いましてぇ〜〜”

 

と云うことで。。アフラックの『がん保険Days』のご紹介を。

 

お話をお聞きすれば。。

お母さんと姉になる方ががんに罹られたとのこと。

 

   ”私もと思うと。。。もう少し保障を厚くする方が。。。”

 

このお二人の共通点。

それは。。。健康である時は保険などは他人のことのようでして。

それも考えてみれば当然至極の事柄なのですが。。。。

 

病気になってみて。。。初めて保険の有難さが。。

身近な方に接することによって。。。初めて保険の重要性が。。。

 

当たり前と云えば当たり前のこと。。。

毎日を健康に過ごすことが出来れば保険など。。。

 

でも。。人生はいろいろ。。。

数々の波浪に出くわすのも。。また人生。。。。

その激闘を乗り越えるのも。。また人生。。。

 

そう。。保険は過ごす人生の杖のようなものなのかも知れませんね。

        《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

                都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:29
comments(0), trackbacks(0), - -
楽しい仕事!!

昨日は11月の三連休の初日。

ホンに暖かな日々が続きます。

 

そうしたなかに。。昨日は北区からのご来店。

ご予約の10分ほど前にお電話が。。。

   ”阪急の桂駅に着いたのですが。。。お店にはどう行ったら良いんでしょうねぇ〜”

 

いろいろなご来店のお客様。

時間に合わせ。。ご連絡が。。。。

それだけで。。その方のイメージがわくと云うものでして。。。()。

 

さて。。ショップに来られたのは独身の女性。

   ”保険のことわからないんですぅ〜〜教えてもらえますかぁ〜〜”

 

そんな会話から。。。

”そうですねぇ〜まず、人生を過ごす上で。。何が困ることなんでしょうねぇ〜〜”

 

   ”うぅ〜ん。。。病気になったらぁ〜〜そして仕事が出来なくなった場合でしょうかねぇ〜〜”

 

”そうですよねぇ〜〜”

”それと考えてみてくださいねぇ〜〜”

”今はお若いから想像もできないでしょうけれどぅ〜いずれは年金世代にもぅ〜〜”

 

   ”そうなんですよねぇ〜〜”

   ”私たちの場合。。。年金がもらえるのかどうかもわからないですよねぇ〜〜”

 

”それは大丈夫だと思いますようぅ〜〜”

”でも。。支給年齢が上がるとかぁ〜給付が少なくなることも考えられることでしょうねぇ〜”

 

”今のお若い時代から。。将来のために年金にも変えられる保険もあるんですよぅ〜〜”

”将来のために少しずつ検討されることも大切だと思いますようぅ〜〜”

 

2時間少々の応対だったでしょうか。

几帳面な方らしく。。

その間。。。私メの言葉を3枚のメモに書き遺され。。。。

 

お勤め先をお聞きすると。。

某大学に勤務されているとのこと

 

真面目に人生をとらえておられる若者との会話。

営業する者にとって。。。こんなに楽しい仕事はありませんね。

 

”ご家族とも。。。ゆっくりご相談されることも大切ですからぁ〜〜”

”いつでもまたお越しくださいねぇ〜〜”

 

DSC_0002.JPG

 

さて。。。夜の反省会の帰り道。

東の空には。。。黄色がかった満月が!!!

 

そう。。。一つの営業談話で。。こんなにも晴れ晴れとしたことも。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201711

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:16
comments(0), trackbacks(0), - -
三連休!!

暖かな秋日和!!

世間では今日から11月の三連休!!!

さぞかしお出かけのことと思うのですが。。。

 

私メは休むことなくショップ営業。。。

この時とばかりにご相談。。。お待ちいたしております。。()。

 

DSC_0003.JPG

 

昨日のショップには。

祇園からのご来店。

 

   ”ちょっと教えてもらえますかぁ〜〜”

と云うことで。

 

保険証券を見せていただくと。。。

なんと高額な保険料の保険を契約されているようで。

 

   ”銀行で保険を契約したのですがぁ〜〜”

   ”あまり詳しく説明を聞かなかったもんですからぁ〜〜”

   ”今になって続けるのもどうかと迷っているんですぅ〜〜”

 

詳しくお話を聞かせていただくと。。

何やら5年間の保険料の支払いと間違われていたようで。。。

 

”これに書かれてある通りですよ!!”

”一つは55歳まで。。もう一つは60歳までのお支払いなんですよぅ!!”

 

   ”やっぱりそうなんですよねぇ〜”

   ”もう少し。。しっか聞いておけばよかったんですけどねぇ〜〜”

   ”銀行の窓口だったものですからぁ〜〜”

 

保険契約は。。大事な保障と保険料の支払い。。。

契約される時は。。そう十分にそしてまた十分に。。。

人生設計と合わせ。。考えられますように。。。

 

さて。。三日連休。。。

どんな営業日になりますことやら。。。

    《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

       都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1711.pdf

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:14
comments(0), trackbacks(0), - -