RSS | ATOM | SEARCH
愚かな!!

北朝鮮リスク!!

その影響とあってか。。昨日の株式市場は全面安!!

ホンにホンに困ったものでして。。。()。

 

170806_1305~01.jpg

 

最近のどの報道を見ても。。。

愚かな指導者の姿が報じられ。。。

何故なんだろう。。。

 

偉そぶった刈り上げ頭の写真。

信奉者はその姿を見るに喜んでいることでしょうが。。。

何故に。。そんな写真映像を映すのか。。。。

 

まるで。。信仰者を宣揚しているかのごとく。

やんちゃ坊主には無視することも大切なのではなかろうか()。

 

先日の中国での軍事パレード。

国力を見せ付けるかのような映像。。。

まさに愚かな人間性の発露ともいうべきものなのでしょう。

 

地球上の人達が互いに信じあえ。。助け合うことが出来たら。。

そして。。各国の軍事費を無くすことが出来たら。。。

貧困社会を無くすことなど。。。ホンに容易いことであろうに。。。

 

国家主義にもとずく権力志向。。。

いや。。指導者と云われる一個人の支配力志向。。。

その人間性の愚かさにこそ変革が求められる時代でしょうに。。。。

 

 

30年後。。。50年後。。。いや100年後に生きる人類から見れば。。

『そう。。かって。。西暦2010数年の頃には、

   一個人のエゴに支配された時代があったそうな()。

   今では世界の人類が手を携え認め合って過ごしているにもかかわらず。。

   ホンに愚かな指導者に導かれた時代があったんですよね!!』  って。

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

世界のリーダー。。。

その一個人の物の見方・考え方の変革を。。。

人間はみな平等にして尊い生命の存在なのだと。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1708.pdf

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:49
comments(2), trackbacks(0), - -
台風一過!!

今朝は台風一過!!

青空が広がり。。またまた36度を超える真夏日となりそうです。

 

小学生の頃。。。

漢字の苦手な私メ!!

「台風一過」を「台風一家」と書き間違え。。。

 

台風は雨を連れて一家総出で吹き荒れるものと。。。(

先生から指摘されるまで気がつかなかったことが思い起こされます。

 

ホンに今朝は、いいお天気になりました。

 

170809_0653~01.jpg

 

昨日のショップには。。

   ”いいお客さんとは違いますねん!!”

   ”今。。。大丈夫ですかぁ〜〜”

 

いきなりの一言!!

スーツを着られ。。会社を経営されている様子。

 

お話をお聞きするに連れ。。。

乗り合いの保険ショップに行った時のことを。。。

 

   ”店員が詳しい保険のことをよく知らないんですよぅ〜〜”

   ”勧められるがままに保険に入ったんですがねぇ〜〜〜”

 

   ”いざ!!入院給付の請求をした時には。。。コールセンターへ!!と云うばかりなんですぅ〜”

   ”腹が立ってぇ〜〜腹が立ってぇ〜〜”

 

何やら。。。憤りのはけ口にショップに来られたようでぇ。。。()。

 

   ”やっぱり。。保険に入るなら専属の店の方がいいよねぇ〜〜”

   ”今度、入る時はここへ来ますわぁ〜〜”

 

1時間少々の談笑!!!

わからない話でもなく。。お話を聞くのも辛く。。。

 

保険営業。。。されど保険営業。。。。

お客様の立場で。。お客様のためを願って。。。

保険営業はそうあらねばと。。。。それにしても。。何故に。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201708

 

 

 

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:44
comments(1), trackbacks(0), - -
淡路!!

一昨日から淡路洲本へ。

と云うことで。。2日間のお休みをいただいて。。。

 

台風5号の接近と云うこともあって。。

ホテルに昼過ぎに到着。

 

さっそくホテル内の子どもプールへ。

ホンに暑い暑い日差しの中を。。。

 

部屋に着くなり。。先ずは『棚田の湯』へ。。。

海を眺めながらのひと時。。。ホンに宜しおます。

 

夕方からクルーザーでの花火大会とあって。。

早目からの夕食。

豪快な部屋食と相成りました。

 

mini_170806_16210001.jpg mini_170806_20360005.jpg

 

そいでもって6時からは花火会場へ。。。

久しぶりの日本丸!!!

海上から見る花火もそれ相応に。。。

 

 

昨日の朝!!

いやましての台風の接近。

部屋から眺める波風もいよいよ激しさを増し。。。

7時からのバイキングも腹いっぱいに。。()。

 

ほいでもって

台風に追いかけられながらのイザ!!京都へ一目散!!。

 

うぅ〜ん。

いつもながらのバタバタ旅行と云うところでしょうか()。

 

ほなら。。今日からまた平常営業に。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/melmaga/20170806

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:27
comments(1), trackbacks(0), - -
なんと!!

蒸し暑い日が続きます。

台風5号が奄美大島に上陸。

少しずつ影響が近づきつつあるようですが。。。。

 

170805_0648~01.jpg

 

さて、昨日。。。下京区からのご来店。

   ”結婚したてなんですぅ〜〜医療保険をと考えているんですぅ〜〜”

 

と云うことで。

アフラックの『医療保険EVER』の紹介を。

 

その会話の中で。。。

   ”来春に。。向日町に引っ越しするんですぅ〜〜”

 

”向日町でしたらぁ〜私どものショップも東向日駅近くにあったんですよぅ〜”

”イオンの4階にショップを開いていたんですがぁ〜〜閉店になったもんですからぁ〜”

 

   ”あぁ〜〜それでしたら私の入るマンションですぅ〜〜”

   ”現在。。。建設中なんですぅ〜〜”

 

考えてみれば確かに。。。

大勢のお客様の中にはおられても不思議ではないのですが。。。。

 

やはり。。そこはそれ!!

10年間過ごしてきた向日町イオン!!!

 

懐かしく思い出す始末。

 

時とともに地域社会の変化。。。

その変化・変化に流れゆくのもまた人生!!!

 

うぅ〜ん。

居酒屋『鳥せい』を紹介するのを忘れておりました。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201708

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:45
comments(0), trackbacks(0), - -
二往復され!!

少しの差で暑さが。。。

しかし蒸し暑い日が続きます。

 

170804_0649~01.jpg

 

昨日はそうした日なかに洛西からのご来店。

   ”医療保険の見直しを考えているんです〜〜”

来店されたのは70歳過ぎのご婦人。

 

と。云うことで。

アフラックの『医療保険EVER』の紹介と

終身型と更新型の違いや。。。。高額療養医療制度などの説明を。。。

 

   ”いいですねえぇ〜〜”

   ”保険に入るのには何が入りますかぁ〜〜”

 

”そうですねぇ〜〜〜”

”銀行引き落としでしたら。。通帳と印鑑が必要なんですぅ〜〜”

”もう一度。。。ゆっくり考えられたらいかがですかぁ〜〜”

 

   ”いえ!!それでしたら。。。取りに帰って来ますからぁ〜”

   ”大丈夫ですよぅ〜〜バスが近くまで来てますのでぇ〜〜”

 

そんなこんなで。

暑い日差しの中。。。洛西までバスでの二往復されることに。

 

ホンに頭が下がります。

同じお年頃にもかかわらずお元気なご婦人。

 

”暑い日差しの中。。ありがとうございましたぁ〜”

ホンに最敬礼!!

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1708.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:47
comments(1), trackbacks(0), - -
10年日記!!

今日も36度を超えそうだと云うのですが。。

今朝は、爽やかな風も吹き。。どんよりとした空模様!!

ただただ日中は厳しい気温になりそうですが。。。。

 

mini_170723_0642.jpg

 

日課を決めれば決めたで一途な性格。

 

何やら最近は毎日欠かさずに露天風呂にての反省会。

サウナと水風呂が体調維持に良いような気がして。。。。()。

 

その風呂上がりには決まって

この、『へなちょこブログ』の確認を。

 

そう。。。10年間のその日を振り返って。。。。

去年の昨日は。。一昨年の昨日は。。その前の昨日時は………

 

風呂とグビグビは欠かさないものの。。

 

いやはや。。。この8月始め!!

台湾研修あり。。グアム研修あり。。沖縄研修あり。。。

よくもまあ〜毎年の如く。。。。

 

そう云えば。。このところ遊び心無く。。

そう。。。心身に活力がなく。。。()。

 

今一度。。。気力を戻して。。。

そう。。楽しまなくては。。。。()。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1708.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:23
comments(2), trackbacks(0), - -
暑おます!!

夏。。本番!!

ホンに暑おます。。いやいや熱おます()。

さすが京都の夏!!蒸され!!熱され!!たまりませんなぁ〜〜

 

mini_170723_0641.jpg

 

昨日のショップには。。

一本の電話も鳴るでなし。。。

辛い一日となりました。。。

 

スタッフが来店予定のご婦人に電話したところ。。

   ”暑いでっしゃろう!!”

   ”よう〜行けませんにゃわぁ〜〜”

 

ホンにホンに。。。

御年寄には。。この夏を乗り越えることもまた辛おます()。

 

くれぐれも皆さん。。

水分の補給!!!体調には気を配ってくださいねぇ〜〜

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/tsuushin/201708

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:24
comments(0), trackbacks(0), - -
8月!!

昨日。。。昼過ぎからちょこっとお買い物に。

ガレージまでの暑さ!!たまりませんなぁ〜〜

 

ホンに直射日光!!という言葉が。。

37度近くまでの気温の上昇。。。

ショップは。。。今朝も蝉しぐれがけたたましく。。。

 

mini_170731_1714.jpg

 

このところ。。ショップには、やっぱり給付請求が相次ぎ。。

 

   ”肝臓がんが再発したようなんですぅ〜〜”

   ”また。。入院しますのでぇ〜〜給付の請求書お願いできますかぁ〜〜”

 

   ”瞼がたるんで来て手術しないいけないそうなんですぅ〜〜”

   ”保障はあるんでしょうかぁ〜〜”

 

   ”大腸に腫瘍が出来ていると云うんですぅ〜〜”

   ”悪性か良性かは。。まだわからないそうなんですがぁ〜〜”

 

そう。。。夏真っ盛り。。。

熱中症ばかりではないようです。

生き歳生きるには。。いろいろな障害にも出会うもの。。。。

 

『病によりて道心起こり候』

それを機にまたまた頑張ることこ大切なんでしょうね。

 

暑さに負けないで。。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有

http://miyako-f.com/files/uploads/pdf/1708.pdf

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:23
comments(1), trackbacks(0), - -
葉月!!

明日は葉月!!

ショップの前の木々からはケタタマシイ蝉の鳴き声が!!

そう。。夏!!!真っ盛り。

 

mini_170724_06460001.jpg

 

早いもので7月も晦日!!

歳がいけばいくほどに日の過ぎゆくのが早くなるようで。。

7月もいろいろあったにもかかわらず。。。

 

さて、明日からは8月営業!!

ちょこっと休みも兼ねながら日々を過ごしたいもの。。

そう。。オマケの人生。。楽しまねば。。。(笑)。

 

と云うことで。

8月6日(日)・7日(月)

お盆の代休とさせていただきます。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:05
comments(0), trackbacks(0), - -
びっくり!!

今朝は激しい稲妻が鳴り響き。。。

少しは涼しげな朝とも云うべきでしょうか。

 

170730_0742~01.jpg

 

昨日。。ホンにびっくり!!

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク松井秀文理事長から。。

激励のお手紙とともに『立処皆真』と墨痕鮮やかに認められた大書が。

それも立派な額に納められて届けられました。。。。

 

かつて。。生命保険の嫌いな私が。。

生活のためとは云え。。アフラックの代理店申請をお願いしたのが14年ほど前のこと。

そして、イオン向日町店にサービスショップを開設したのが平成17年の4月。

 

その年の9月30日のこと。

突然、思いもかけず、当時会長職の松井秀文氏が激励のためにショップにお立ち寄りを。

喜ぶスタッフとどのように迎えたらいいのかどうか。。。

 

しばしの間。。懇談していただき。。。

”来店の記念にお願いできますでしょうかぁ〜〜”

 

色紙と筆ペンを差し出したところ。。。

”いいでっすよぅ〜〜” と快諾をいただき。。。

仏典から引用されて『随処作主立処皆真』との書をいただくことに。

 

その後、ショップ内に掲示。

とともに営業を続けてきたのですが。

 

先日。。。京都支社会議での講演の際にご挨拶させていただき。。

スタッフともども記念の写真を撮らせていただきました。

 

そして、昨日思いもよらぬ大書をいただくことに。

まるで。。理事長に見守っていただいているようで。。。

書に恥じぬ毎日を過ごしたいものと思っております。

 

仕事を始めた動機はどうあれ。。

生涯の天命だと決めて努力することがその意と云うことでしょうか。

 

ともあれ。。。

温厚にして誰かれなく接せられるその言葉や振る舞い。

心から敬愛してやまぬ師とも云える方からの贈り物。

 

その心にお応えしたいものですが。。。

さて。。どのようにして。。。

   《 アフラックサービスショップ 桂駅前店 》

      都ファミリー (有)

http://miyako-f.com/

author:miyako-kyoto, category:日々つれずれ, 07:43
comments(1), trackbacks(0), - -